劇場公開日 2016年7月16日

  • 予告編を見る

「面白かった」ファインディング・ドリー kazuyoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0面白かった

2016年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

超面白かった。小さい頃のドリーの声、可愛い声だった。大きくなってからは前作と同じ室井滋さんで、ドリーの性格に凄く合っていると思う。
ドリーは生まれつきかなりの忘れん坊で(記憶障害に近いですね)端から見れば無茶苦茶で無鉄砲なのだけど、臆病ではなくて、むしろ行動力がある。代わりにニモのお父さんのマーリンは考え過ぎて慎重過ぎ。ドリーの行動をセーブするばかり。だけどそんな2人(2匹)だからバランスが取れているのかも。
タコのハンク、噂通りに良いキャラだった。
次はハンクメインで作ってくれないかと期待する。
唯一疑問の部分、なぜ八代亜紀さんなのか?インパクト大なのは認めるけど、あそこだけ「日本人」なのはちょっと違和感ありです。
たくさんのキャラが出て来たけど、最高なのはラッコさん達^^ 大爆笑 椅子の揺れが止まらなかったです。
そしてスローモーションからのバックに流れる音楽、What a Wonderful World 最高!そしてエンディングに流れた曲 Unforgettableもシブくて、これはオトナの映画ではないかと思った。
○ 最後に一言
エンディングの途中で席を立つと前作の続きのオチが見れないですから、最後まで見ることをお勧めします。

kazuyo