「基本のピクサー」インサイド・ヘッド VANeRopさんの映画レビュー(感想・評価)
基本のピクサー
ピクサーっぽいピクサー作品だと思った。トイストーリーとかモンスターズインクとかは、ディズニーとは違う良さいっぱいで好感しか持てない。それと同じ感じをインサイドヘッドにも感じた。
安定の楽しい雰囲気、ユーモアたっぷりであったかい良い意味でもおなじみの展開。日本語でのダサさを少し感じたが、それもまあ分かりやすくて良いんじゃないかと
個人的にヨロコビの雰囲気が好きになれず、結構頭湧いたイメージが残る。カナシミの必要性とか、凄く噛み砕いて分かりやすく映像で伝えてくれている。
コメントする
VANeRopさんのコメント
2015年8月3日
コメントありがとうございます。
分かってはいるけど受け付けないと言いますか、見ててヨロコビ痛いって!っててなっちゃいました。なんか生理的なものなのかな、、、
もちろんどの感情も大事で、必要なんだってメッセージは誰しも受け取ったと思います。それぐらいしっかりと良くできた映画だとも思いました!
総じてピクサーはこういったテクニックと言いますか、上手でいい映画つくるな〜て思ってます笑
僕も2回ほど泣いちゃいました。普通に泣けますよね〜。
夢見る電気羊さんのコメント
2015年8月3日
喜びはポジティブな分、空気を読んでない感じなのは、意図したものですよ。
喜びだけではいけないんだ、ということを、それによってわからせているんですから。
聖人君主みたいな、すべてに完璧な人も、感情もないということです。