LIFE!のレビュー・感想・評価
全428件中、121~140件目を表示
記録より記憶、清らかな気持ちになる!
画面に出ると人を穏やかな気持ちにさせてくれる俳優ベン・スティラー。
今作はベン・スティラー監督作品ということで、作品そのものに彼の人となりが表れていたと思います。
映し出される沢山の美しい景色、自然の雄大さに向き合うショーンの背中、情けない自分でもスポットライトを浴びてみたいと思う本音etc...
一つ一つの映像が美しく、ワクワクしました。
正直、最初はダレましたが中盤からの巻き返しがすごかった!
ショーンがユキヒョウのシャッターを切らずにただ観ていた気持ち、元バッグパッカーとしては深く共感します。
自分にしか分からないけど、その瞬間に感じた気持ちや空気や感触は何年たっても自分の頭の隅に輝かしい人生の一部として残ります。
その悦びを知っているからこそ、被写体を美しく撮れるものです。
被写体を素晴らしい一枚として瞬間を切り撮るのも、そこが全てだと思います。
最後の表紙、最高でした!
何気ない単調な日々の瞬間が人生の"真髄"とは、勇気をもらえました!
そして、普段は気にも止めないで過ぎゆく小さなことが人生全てに意味があった、と。
若い人には分からないだろうな、この映画の良さが。
人生ってすばらしい!
普通のヒューマン・ドラマのつもりで観て、
良い意味で期待を裏切られた映画。
LIFE誌 最終号の表紙を飾る、
紛失したネガを探す旅を描く物語です。
主人公の妄想も全力で映像化しており、
本筋とは関係ないバトルシーンや超展開など
かなり手をかけて映像の作り込みがされてたように思います。
人生には色々なことが起こるし、
世界は広くて見たこともないような場所がある。
言われてみれば当たり前のことなんだけど
日常に追われて狭くなっていた自分の視野を
気持ちの良い映像で広げてくれた作品です。
作中のLIFE誌 最終号の表紙、鳥肌が立つくらい感動しました!
1人のサラリーマンが、仕事のトラブルをきっかけに旅に出るロードムー...
1人のサラリーマンが、仕事のトラブルをきっかけに旅に出るロードムービー。
旅に出たからはじまった物語ではない。生まれた時から人は誰でも自分のロードムービーを持っている。
もっとやって欲しかった
風光明媚なグリーンランドの大自然は素晴らしく、ネガから水場のカットに移りゆくような紡ぎ方も秀逸でした。
しかしながら、いささか単純でスピーディーすぎる印象があったかな~と思います。
主人公の妄想もあからさまに妄想だと解りすぎて、もう少し現実との境目がナチュラルだったり内容をひねってくれるとよかったです。
ヒマラヤでのショーン・ペンの登場には思わず「おおー」と声が出ました。
それとヒョウを捉えるシーンの台詞はグっときた...
彼はただ生かされてるんでなく自分の意思でまさに生きているのですね
人生は自分のもので、その決まった時間の中で有意義な時間を大切にしているんだ、と感銘受けました。
ラストシーンはせっかく素敵だったので
もっと盛大にしてもよかったと思います。
本当にこういう生き方をしてる人もいる
繰り返し予告を観て楽しみにしていた作品。予告がよく出来過ぎていたのか本作では少々物足りなさを感じた。おそらく予告で流れていた音楽(タイトル知りません)が本作ではエンディングでしか使われていなかったから。それ程世界観、映像がその音楽と合っていた気がします。
ただその一歩を踏み出さなければ明日は今日と大して変わりはしない、だから勇気を出してその一歩を踏み出そう!というテーマは心に刻まれました。タイトルの!がいいですね。
「LIFE!」を観て・・
戦前から刊行されて数年前に休刊となったLIFE誌。その編集の写真部に勤務する妄想癖のある独身男が主人公。毎日のルーティンワークにうんざりしていた主人公。LIFE誌の最終号の表紙の写真のネガを紛失して顔面蒼白に・・その写真を撮ったカメラマンを追って世界を旅することに。世界は広大で自然は偉大だ。スケボーで山間を滑り、ヒマラヤで豹に出会う。人生は狭い世界から飛び出して世界中を旅をすることが大切かも・・
見るなら絶対字幕!
とにかく壮大でした!
映画館と自宅との両方で見たのですが
大きな画面と大きな音で楽しめる映画館がより楽しめました!ただ吹き替えの岡村さんがちょっとあっていないかなーと言うのが残念でした。
確かに映像はキレイだったが・・・
割と評価が高いようだけど
個人的にはこの世界に入り込めず残念。
なぜ財布の中を確認しなかったのか?
普通カメラマンっていっぱい写真を撮るものだと思っていたけど
問題の25番周りはなぜ一枚ずつしかとってないのか?
主人公は会社でどういう重要な仕事をしていたのか?
ヒロインは主人公のどこを気に入ったのか?
カメラマンはなぜ主人公の写真を撮ることになったのか?
その写真の意味を分かる人がどれだけいるのか?
等々、疑問ばかり沸いてきた。
絶対みたほうがいい
主人公の、躍動感あふれるシーンは最後まで気持ちよく観ることができます。
結局は自分への挑戦。それを、壮大な景色と合わせて表現しています。
映像がなんといっても美しいです。
いちばんの見所は、黒ヒョウを捉える場面のショーンペンの台詞。
すごくいい。
誰もが自然とのめり込める作品になっていると思います。
主人公の顔の表情や姿勢が変わっていく様、あの演技力もすごいです。
カメラワークがすごい! 映像が面白い!
真上から撮っているシーンがあってカメラワークをこだわっているなと思った。雑誌の表紙にもなりそうなシーンがたくさんあった。
ストーリーてきにも面白く、主人公の性格もポジティブで行動性があるものだったのでとても楽しくみれる映画だった。人生の最悪な瞬間から最高の瞬間まで、人の人生をかいたような物語。タイトル通りって感じです!
ハッピーエンド!
The Secret Life Of Walter Mitty
1つの作品で好きなシーンがこんなにある作品は珍しい。
気持ち良さもあり、切なさもある。映像は、世界の広大さを美しく表現していた。
素敵な作品でした。
俺はこんなんも好きなんやな。
なんでこの曲なんかはわからんけど、空想やからかな、Ground control to major Tom、夢で聴くかもやな。デビッドボーイを聴き直してまたくなったわ。ストーリーも良かったけど、他にも、良い曲が多かった。
派手な映画も好きやけど、こんなんもええわ。
PENNもカッコいい。
全428件中、121~140件目を表示