「一歩を踏み出す力」LIFE! スケバンさんの映画レビュー(感想・評価)
一歩を踏み出す力
観賞してからちょっと経ってるので覚え書きになるかと。
主人公が俳優兼ね監督の作品なので主人公を若干贔屓目に格好よく見せたいのかなーという印象がありました。
内容ですが、取り合えず最初眠たいです。
一緒に父と観てましたが父はそのまま寝付きました(笑)
主人公の妄想癖がすごいので現実と妄想がごちゃごちゃになっており、観る側からするとどっからが妄想なの!?って多少混乱します。それが最初の方にだいぶ詰まってるのでそのパターンに慣れてきたら今度は眠いと。
しかし、仕事上でとある人を探すべく、やむ無く海外に行く事になった時から妄想世界の中だけだった世界が実際に目の前にあって妄想どころではなくなってきてしまいます。しかも連鎖反応の様に。
これから楽しくなってきました。
でも主人公その妄想世界の様な現実世界の余韻に浸る暇なし!俺は人を探すのだ!ただそれだけ。
作中の中でグリーンランドの緑豊かな景観の中で両手に石ころを巻いてスケボーで一気に滑り降りるシーンがあるんですがこれがまぁ格好いい。一番好きなシーンです。
普段運動なんか全くやらなそうな男の人が長距離をスケボーで滑り降りたり(かなり上級者な動きで) 山を登頂したり 山でサッカーしたり
絶対身体ついていかないだろ。とツッコミ所はあるんですが、映画なのでご愛嬌。
割り切って観ればスッキリした気分になれる映画だと思います。
自分自身もなにかきっかけがあれば、一歩を踏み出せれば色んな世界が見えてくるのかな~?と考えさせられました。
コメントする