武器人間のレビュー・感想・評価
全6件を表示
デザインが素敵
話はあってないようなもの。武器人間たちのデザインが最高。
バイオハザードのゲームをやっているかのような錯覚におちいった。何だろ。笑えた。
クリーチャーデザインは逸品。フィギュアで集めたいくらい。私は楽しめた。人を選ぶ作品。
2024.04 再見。なんか忘れててまた見てしまった。やっぱりしょうもなくて素敵。0.5増し(笑)
軟弱なホラーを吹き飛ばす秀作!
個人的には超超B級な中での傑作と思う。
ハンディカメラ視線での物語が進んで行くがPOVほど画面がぶれず見にくさも少ない。また、フィルム交換時の場面変換が上手くストーリーの繋ぎとなっており効果的だ。ソ連の斥候部隊がナチスに捕らえられた同胞を助けるために戦地に赴くがそこにはマッドサイエンティストに改造された武器人間が彼等を襲う。その改造人間のシュールさがなかなかに新鮮、パンキーさとボンテージが上手く組み込まれ素晴らしい。怖さよりその得体の知れない不気味さが良く表現されている。スプラッターでもあるが手首や首が飛んだりではないが血はたくさん出てきます、最後の脳味噌ミックスシーンはシュールだなあ。まあ、血が苦手なんて人は最初から観ないか(笑)ラストのオチも捻りがあって良かった。個人的には大満足の1作、しかしソ連なのに会話は英語って…。
世界よ…これがロシアだ…
予算がない中でよくやってくれた!
ストーリーや演出が全体的に荒いし
殺す気あんのか?と思わず口に出てしまうほど恐ろしいモンスターたち…
だが、それを補うほどに
魅力的な武器人間が多い!
※武器人間ってのはナチが開発した
武器と人間を合成した全く新しい兵器です。
銃と合体した奴がいないのは永遠の謎。
個人的に好きな武器人間ベスト3
1.四つん這いガスマスクドリルマン
2.ポット君
3.プロペラ君
ポット君は特に可愛い枠筆頭。
フィギュア化はよ
この子見るだけでもこの映画は価値がある!
グロいんで注意してね☆
良いB級
遊園地のアトラクションに乗ってる気分になりました!秀逸なデザインのクリーチャー、チープな造りもまたいい。ヘルメット外して脳味噌出てきたり扇風機が炎上爆発するシーン、家庭的にエプロンを纏い鍋を持ってくるクリーチャーには大爆笑、新旧スネ夫対決やスネ夫になったりギッタギタにしてやるという名台詞も聞けて大満足!新旧のび太スネ夫ジャイアンに新のびパパ、予告ナレーションは大山のぶ代さんってんだから悪ふざけにも程があるw(勿論しっかりと演じて下さっているのだが)
世界平和の為思想統一し新人類を作ろうとする博士が無邪気にオモチャを扱うように、お料理感覚目分量で脳味噌いじって武器人間作れちゃう天才加減は計り知れません!
演出が逆に…
軍隊での記録ということで、映像が切れたり画面が振れたりする演出がたくさん使われています。
最初は良かったのですが、ブツブツ切れるのでだんだんストレスに…
武器人間が襲ってくる中を逃げるシーンも、映しては逃げ写してはまた逃げ、なのでせっかくの武器人間がちゃんと映りません。
映画鑑賞後に見るのを取っておいたパンフレットをめくり、「こんな武器人間いたかな…?」と思いました。
武器人間と戦うシーンも基本的にアップめなので何が起こっているのかがわかりにくい…
せっかく一人一人個性があり、キャラが立っている武器人間なのにもったいないと思いました。
演出が足を引っ張ってしまっているような印象を受けます。
内容自体は面白いので残念です。
続編があるかも、だそうなので全ての武器人間の見せ場があることを楽しみにして待とうと思います。
全6件を表示