「そうじゃないんだよな」007 スペクター Chisaさんの映画レビュー(感想・評価)
そうじゃないんだよな
今作は残念ながら超ちんちくりんだった。
よくわからない美術館のよくわからない展覧会に迷い込んでしまったような気分。
つまりところどころものすごく美しくて心を奪われるんだけど、それ以外は毎秒5回のあくびを我慢できないほどに退屈。
映画館の少なくとも3ヶ所から盛大ないびきが聞こえてきたし、年末の連休だというのに席は7割くらいしか埋まっていなかった。
溜息が出るほどの絶景、洗練され尽くしたスパイの美しい身のこなし、英国ならではのシニカルな笑い、5億円のスーパーカー、たった数回の派手なアクション。
羅列してみると充分に聞こえるけれど、実際は全く物足りなかった。
ダニエル・クレイグ好きなんだけどな。
とかく慰めの報酬とカジノロワイヤルが最高だった。
オープニングのサム・スミスに象徴的だなぁと思ったんだけど、芸術的な映画に仕上げようとし過ぎるあまりに派手な演出を盛り込む隙がなくなって、精彩を欠いてしまったような。
4Kチャンネルでやってる超高画質の旅番組じゃないんだから、「映画館で観て良かった!」と思える作品であって欲しかった。
ボンド・ガールがあんまり好みの美人じゃなかったというのもテンションダウン。
流し目の表情がわざとらしくて、誘うというより睨みつけてるみたいだった。
コメントする