「マリアンネがかわいい」バチカンで逢いましょう だいずさんの映画レビュー(感想・評価)
マリアンネがかわいい
マリアンネ演ずるマルガレーテがかわゆい。おめめがかわいい。純粋そうで、いたずら好きそうな薄い青の瞳。
戸惑いながらも、我を通しながらも(壁のヌードの絵に法王の写真貼ったのは笑ったわー)、異文化にするっと馴染んでしまう感じ(ロックバーでヘッドバンキング!)が、バグダッドカフェに似てる!と思いました。
掃除もしてたしね。やっぱマリアンネは掃除するんね。
ふくよかなオマがとっても愛らしく描かれていて、嬉しい限りですよ。未来の自分を見る様で、ええ。ベスパの2人乗りが、ローマの休日よりずっと可愛らしかった。個人的意見でしょうが。おじいちゃんのロレンツォの背中に顔をくっつけている姿にきゅんとしました。
アメリカの映画はたいてい若い美人至上主義って感じがするけど、ヨーロッパの映画はわりと美人すぎない女性がもてていたりするので、女性美に対してストライクゾーンが広いのかなぁ、なんて思います。若くない人の色恋も良くでてくる様に思うし。
ロレンツォが盲人のフリしてた賭けの話とかところどころわからんかったところもあるし、料理屋の息子?のしんみりばなしが急に別の映画みたいなくっらーいトーンで入ってくるのとか、ん?なに?え?と、置いていかれる感は多少あった。
娘のマリーには結構イライラしたかな。
マルティナは、男見る目を養いなね。
でもまぁ楽しかったなー。結構笑えます。
そんな感じでした。
といいつつの蛇足ですが、
そして意地の悪い考えだと思うのですが、
(以下すごいネタバレ)
一回だけの行為で妊娠ってくだりね、古今東西の(映画に限らず)物語にはよく使われますよね?落胤ってやつ?
そんなにさぁ、高い確率で妊娠しませんて、思っちゃうよねー。しばらく関係してたならまだしも、一回だけでさぁ。起承転結に都合よく使われる妊娠。またでたよーと思っちゃうよねー。
でも本当によく使われるよねー。ぜったいそれって男の人が考えた話よなーとか、関係のない勘ぐりをしていました。
ほんとにおしまい