「前半はよかったのに」トリック劇場版 ラストステージ gsacraさんの映画レビュー(感想・評価)
前半はよかったのに
冒頭からあの独特のノリ・雰囲気で楽しい気分になれました。
背景にあるポスター・看板等の中身までイロイロ仕掛けられていて、話を追いながらも何があるか見落とすまい、とついがんばってしまいます。今回メインの舞台となる国のトップが菅井きんさんだったり、、、ニヤニヤしっぱなしでした。
連続殺人のネタばらしまでは。
その後の展開は、前半の小ネタの丁寧さとは裏腹に雑そのもの。なんとかシリアス展開にしたかったのでしょうが、例えばさる重要人物が狙撃された後の描き方があまりに現実的でなかったり、、、
「『トリック】っておちゃらけ作風だって知ってるよね。だから丁寧な描写とかしなくても受け入れてよ」とでも言うような手抜きな作りのため、真剣な方向には気持ちが入っていけませんでした。
惰性でラストまで見ましたが、前半の品質を保っていればかなり好きな部類にもなりえた可能性があっただけに残念です。
完結!と銘打ったため大作感を出したかったのかもしれません。でも、元々そういう話ではないですよね?
最終シーンの阿部寛さんの演技は素晴らしかった!・・・からこそ観客を引き込むことを怠けた製作陣に猛省希望です。
コメントする