MONSTERZ モンスターズのレビュー・感想・評価
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最初から最後まで全開!
最初の子供時代のシーンから最後の戦いまで、息つく暇を与えないアクションが続く。終始身を乗り出して観ていた。
中身やストリーは少し薄いかもしれないが、観客を退屈させない映像とスピーディな展開でエンターテイメントとしては秀逸である。
この興奮を堪能するためにもこの映画は映画館で観た方がよい。
めっけもんでした。
残念なリメイク版
10年前の邦画劇場作品、韓国映画のリメイクだが超能力のSFや豪華キャストに惹かれて視聴。
だが当初バトルものと思いきやホラー要素満載なので期待とは違うものだった。唯一思い通りにいかない終一(山田孝之)に対して恐怖を抱く男(藤原竜也)の物語は幅が広がりそうだっただけに陳腐な展開が多く勿体ない。
男に対抗すべき作戦が終一たちには必要なのに、それが何も無いのだから同じ演出の繰り返しで残念でした。
田中終一
評判が悪いことの映画だが山田孝之がかっこいいので私は好き
見た人を操れる藤原竜也VS唯一操れない男山田孝之
この2人が主役というのはとても豪華
山田孝之と仲の良い2人もキャラが良かった
しかし、「は?」と思うことが多々あった
終盤散々藤原竜也の目を警戒していた警察が安易にゴーグル?を外したり、背後にいるのに操れたり設定が定まっていないところが多く指摘したくなるところがあった
田中終一は仲間思いで責任感が強く優しい人
テーマと、映像の雰囲気が合ってない
山田孝之と藤原竜也なので、まー見れました。そうじゃなかったらこの映画どうなってる?というぐらい脚本、演出が・・・監督を見て納得。やっぱりホラー映画の監督よね。
良いところは出演者の豪華さと色々金かかってるなーってところかな。山田孝之大好きだから、芝居見れただけで幸せ。石原さとみがドラマのサイズ感で芝居するから苦手なのでそこは残念、役柄の設定変えて天海さんとか長澤まさみとか出てくれてたら締まってよい感じだったかも。藤原竜也が病的性格で思い通りにならないことにこだわりすぎ・・・山田さんと揉み合ってる時の藤原さんからいつもと同じ感じがあって、カイジじゃないんだから・・・違う表現を見せてほしかった。
藤原竜也も腐っていくのに能力使いすぎ、山田さんはなぜ不死身の能力者なのかの深掘りしないとことか謎が多すぎて、ラスト警察のあほさには困ってしまうわ。中田監督のリングは最高傑作だった、ただいつまでその撮り方に囚われてるんだろう、薄暗さと言いカメラの撮り方なんやろね、最後は外国のゾンビ映画みたい、山田さんと藤原さんじゃなかったらこの映画どうなってた、テンポが問題、いっそのこと韓国映画の新感染の監督に撮ってもらったらめちゃ良かったかも
AKIRA
ずっと目隠しをされた少年。父親(三浦誠己)からは「あいつは化け物なんだよ!」と罵られ、怒鳴られ母(木村多江)の前でぶたれた結果、少年は能力を使い、父親を死に至らしめる。落とした本は超能力を描いた『AKIRA』だった。
20年後、人々を操り銀行強盗をやり遂げる男(藤原)。右足は義足だ。ある日、いつものように力を使ったとき、一人だけ力が通じない者がいた。その名は田中終一(山田)。運送屋をしていた終一は地図マニアで平凡な男だったが、何事もなかったように振る舞い、直後に車にはねられる。全治4,5ヵ月と診断されるも3日で退院した終一ははねた雲井(田口トモロヲ)が営むギターリペアの会社ユートピアを訪れるが、慰謝料がもらえそうになかったため、そこに就職してしまう。その娘である叶絵(石原)に惹かれていく。「地図と結婚したい女」という本を自費出版したいらしい(笑)。
気になりすぎた男は直接雲井の家に忍び込み能力を試すが、やっぱり効かない。そこで叶絵を操作し、雲井を突き落として殺し、終一も叶絵にナイフで刺されることになった。しかし、終一もまた特殊能力を持った人間。生まれたときから驚異の治癒能力があったのだ。幼いころ、車に同乗していた家族が全員死亡したのに、彼だけは生き残った過去があることも明かされる。さらに、なぜかその時から警察の柴本(松重豊)は目をかけていたのだ・・・なぜか警察は終一と超能力男の写真を公開指名手配する。そして超能力vs不死身男の決戦が!
『AKIRA』の単行本を20年経っても愛読書にしている超能力男がいい。。劇場で多くの観客が操られて飛び降り自殺するシーンは壮観だったけど、無駄な部隊を突入させたり、もっと考えて行動してもらいたい。目隠しすればいいってわかってんだからさ~(笑)。ラストはちょっと安っぽいドラマ仕立てになってたけど、普通に考えても操ることもできない不死身の男に勝つことはできないよな・・・
違和感がすごい
誰でも操れる男と
その男に操られない無敵の男の話。
見始めてからすぐ違和感を感じた。
キャストは豪華だしその演技は申し分ない。
あれ、あ、撮り方だ!と気づいた!
後から調べるとリングの監督さんで納得。
音楽やカメラワークがリングでした。
中田さんにしてはホラー要素が足りないような、
話と監督さんの相性が悪かった気がします。
中田さんを悪く言うわけではないですが
監督が違ったらもっと違う印象だったかも。
2人の戦いもくどい展開が多くて
もう少し2人が自身の怪物ぶりに苦悩する様を
描いたほうが良かったと思います。
もっと犠牲者は減らせたはず…
前半は凄く不気味でドキドキしたのに後半警察が動き出してからは無能さにイライラした。
男の弱点が解っているならいくらでも戦い方はあってもっと犠牲者は減らせたはずなのに…男が今まであのやり方でお金を奪ってきたのなら町中にある監視カメラとか防犯カメラでもっと早く存在に気付こうよ、警察よ。っと突っ込んでしまった。
藤原竜也と山田孝之の演技は良かったと思う。
【全ての人間を操れる男(藤原竜也)VS不死身の男(山田孝之):多分、二人の名優の最後のタッグ出演作】
中田秀夫監督は何時になったら、「リング」の呪縛から解き放たれるのだろうか?
それでも、需要があるのだから、良いのかも知れない・・。
中田監督の次、邦画のホラー系を継ぐ者はいないのであろうか?
”A25”のホラー系作品を楽しみに観ているものにすると、ちょっとなあと思ってしまう。
私の映画レヴューは”観る作品を選んでいるから”かもしれないが、相当甘い。
それでも、今作は・・・
<2014年5月30日 劇場にて鑑賞>
ラストはどういうこと?
皆さんのレビューを見ていると結構酷評が多いですが、僕は気に入りました。
普段悪役の多い山田さんと悪と対抗する役の多い藤原さんですが、今回は逆でなかなか良かった。
まず、藤原竜也さんの目力がすごく、この作品にぴったりだったと思います。
山田さんも化け物としての複雑な感じがよく出ていて。
ユートピアでの惨事や子供を落とすお母さん、警察が向き合ってお互いを打ち合ったり、ホールで次々と人が落ちて行ったりする様子は気持ち悪かったですが、男の力の強さがよくわかるものでした。
ただ、男が自分の力を使って人を殺す目的や動機、それに、ラストシーンは何を暗示しているのか、全くわかりませんでした。
松重豊さんの最期の部分もよくわかりません。
脚本、ストーリーが・・・
キャストは良かった
圧倒的な豪華なキャスト
それを生かすことが全くできなかった本作
脚本、ストーリーが凡庸すぎて1時間見たときに察する
ああ、これは…
と思ってしまった。
演技力に定評があるキャストを揃えておきながら、地上波のテレビドラマのような完成度。。
残念でした。
有名俳優ばかりで何故!!
有名俳優がこれだけ出ているのに、こんなにつまらない映画も珍しいと思います。中田秀夫監督は何故仕事があるのだろう。本編とシリアスなエンドロール曲が釣り合ってなくて笑えます。
行動がおかしい
藤原竜也演じる男が怪物で、人を操り殺せる技を持っているというのは分かりました。けれどどういう人物なのかサッパリ見えません。他人に受け入れられない能力を持ち、どんどん他人を自殺させる反面、俺は孤独に生きねばと距離を置いてみたり。かと思えば、執拗に終一を追いかけて目立つ行動を取ったり。個がブレブレです。確か終一に「お前と出会っちゃいけなかった」的なことを言っていたのですが、それにしては構いまくる。このサイコパスには同情できる面はなく、始終気持ち悪かったです。同じ特殊能力を持つモンスターでも、山田孝之は良かった。そして木村多恵さんの悲壮感はとても良かったです。
思ったよりは良かった
山田孝之が好きやから見たけど
全然期待してなかった分思ったよりは良かった
でもストーリーはちゃちいし合成も酷い
あの目光るのは他の演出出来なかったのかな?
B級感が凄いする
他人と違う孤独って所はなんか好きやから☆1つおまけやね
何よりも脚本の粗さが目立つ
オリジナルの韓国映画は試聴ずみ。そっちの方が断然いいとは言わないが、脚本のひどさが目についた。
能力設定が曖昧でどうなったら人を操れるのかが全然わからない、藤原竜也演じる能力者や警察の行動がバカすぎる、あの状況で藤原竜也を追いかけるのがなぜしゅういちだけなのか、事故に遭った子どもをそのまま現場近くで座らせておく等。現実的かどうかではなく、登場人物に辻褄があわない行動をさせてはダメだ。観ていて気持ちが入らない。
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