V/H/S ネクストレベルのレビュー・感想・評価
全7件を表示
そこそこ
前提や状況を説明した上で話が進む、もしくはゾンビみたいに記号化されて説明不要になっているネタで作っているので、前作よりは話としてまとまっているが、訳のわからない恐怖はちょっと少なくなったか。新興宗教の話は怖いが。POVの設定の作り方も色々工夫しているし、概ね満足。
より過激に進化
製作サイドの興奮が収まらなかったのか、続編を製作。前作の公開からおよそ一年程度だが、すぐに最新作がお披露目となった。スタンスは全く同じだが、本作のストーリーは全部で五話。本編も96分とコンパクトになっている。しかし、本作は過激さが更に加速したように思える。血や内臓がドハドバ出てくるシーンに拍車をかけて時間を費やしているようにさえ思ってしまう位で、恐怖を通り越して笑ってしまう。
また、最大のポイントは短編作品の質が上がった所だ。正直前作は雰囲気とインパクトで切り抜けた作品もあったが、本作ではストーリーに筋が一本通った作品が多い。中でもギャレス・エヴァンス&ティモ・ジャヤント監督コンビが送る「SAFE HAVEN」はなかなかの良作ではないかと思う。宗教団体の不気味な世界観を思う存分楽しむことが出来た。また、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でPOVを生んだ、エドゥアルド・サンチェス&グレッグ・ヘイル監督の「A RIDE IN THE PARK」はゾンビ作品なのだが、人肉と内蔵を喰らうシーンを頭に付けたカメラが近距離でその様を映すえげつないグロシーンが用意されている。流石POVの生みの親というところだろうか。他にもやけに物理攻撃を仕掛けてくるエイリアンだったりなど、印象深い作品が多かった。
メインストーリーもしっかりと怖く、きちんと続編の役割を果たしており、前作よりも骨太な印象だ。馬鹿な若者連中が主人公だった前作に対して、本作では前作の主人公らを追う探偵というところもその要因の一つかもしれない。
見所はやっぱりおっぱい
前作を観ていたので最初からあまり期待していなかったけど前作より相当退屈でした … 見所はやっぱりおっぱい …。
全部ネタ的には良かったと思うんだけどひとつひとつが長回し垂れ流しすぎて飽きちゃった(特に宗教の話)。POVなら仕方無いのかなあ。でももう少しさくさくにできないかなあ?ゾンビの話が一番好きでした。
続編も劣らず
前作同様、他の方々のレビュー点数が低いですね。
まぁ、無理もないとは思いますが……
私は前作同様楽しめました。前作よりもハイテンションな印象です。
構成は相変わらずの短編集です。ただ、前作は短編(メインストーリー含む )が6つあり、本編が116分でしたが、本作の短編は5つ。ひとつ少ないぶん本編も96分と短くなりました。
違いはそれくらいで、後はエロありグロありの殺戮祭りで変わりありません。
今回は制作費もアップしたもよう。エイリアンやゾンビ等々の楽しませ要員の連中が暴れてくれます。
TAPE49 サイモン・バレット監督
失踪した息子を探してくれとの依頼を受けた探偵。探すうちに、ある古民家にたどり着く。中には大量のビデオテープと大量の血痕が。手がかりはないかとビデオを再生するのだが、そこには恐怖の映像が…
だがそのうちに異変が起きて……
PHASE I CLINICAL TRIALS アダム・ウィンガード監督
事故で片目を失った主人公。病院でカメラ入りの義眼をつけるのだが、その夜から怪現象を「視る」事が出来るようになり……
A RIDE IN THE PARK エドゥアルド・サンチェス&グレック・ヘイル監督
公園にいたらゾンビ登場。最悪のパンデミックに巻き込まれて嫌な気持ちになる。
SAFE HAVEN ギャレス・エヴァンス&ティモ・ジャイアント監督
宗教団体の取材中、突如殺し合いが始まり……
ヒデー目に合う
SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION ジェイソン・アイズナー監督
パジャマパーティ中、しつこいエイリアンにいじめられて大迷惑
以上です。
ちなみに現在、シリーズ第3弾、「V/H/S VIRAL」の予告篇がYOU TUBE にて鑑賞可能です。是非是非
まあ、こんなもんだよね〜
なんとも微妙な出来具合で…。
可もなく不可もなく。
お化け屋敷感覚映画でした。
ドタンバタンとやたら効果音活用しすぎているし。
お話はあってないようなもんだから、如何に怖くみせて、かつ新鮮味があるかが1番きもだと思うのですが、残念ながら新鮮味はナッシング。ゾンビネタとエイリアンネタと宗教ネタ。
宗教ネタのサタンがパパと口走った時は笑えてしまいました。人体破壊シーンもたくさんあるけど、ビデオ撮影映像だから目を背けるほどでもなく。
VHSの題名の如くレンタル鑑賞でよいかも…。
全7件を表示