イコライザーのレビュー・感想・評価
全318件中、221~240件目を表示
ハマり役!
これぞ!!
格好よければそれで良し
強すぎる‼️
期待しすぎたー
その男、処刑人につき
デンゼル・ワシントンがオスカーに輝いた「トレーニングデイ」のアントワン・フークア監督と再タッグを組んだサスペンス・アクション。
主人公マッコールはフレンドリーで気さくなホームセンター従業員。それは昼の顔。夜は…。
法や警察で解決出来ない悪事や悪人に制裁を下す処刑人。
まさしく、“必殺仕事人”!
平常時からの変貌ぶりが凄い。
瞬時に相手の動きを察知、頭脳も格闘スキルも抜群。身の回りのあらゆる物を使い、スティーヴン・セガールのようにメチャクチャ強い。
敵を倒すのに1分も必要無い。僅か十数秒!
善人には優しく、悪人には容赦ナシ。
劇中の台詞を借りるなら、「お前は何者だ?」。
彼の素性は…。
一人のうら若い娼婦を救う為に、単身ロシアンマフィアに挑む。
ここら辺、「レオン」や「アジョシ」を彷彿。
クロエ・グレース・モレッツが物語の発端となる娼婦役で、ケバケバメイクと儚げな魅力で新たな一面を見せる。出番が少ないのが残念。
ロシアンマフィアの殺し屋役でマートン・ソーカスが凄みを発揮。こちらもこちらでプロフェッショナル!?
リーアム・ニーソンが中年アクションスターとして開花したが、デンゼルも中年アクションスターのスペシャリスト!
演技力は言うまでもなく、激しくキレのあるアクションは年齢を感じさせない。
ストーリーも勧善懲悪で分かり易く、シリーズ化されてもいい。
安定のデンゼル・アクション!
とは言え…
どんな理由があろうともスカッとなろうとも、こういう無法者の設定が通じるのは、あくまでエンタメ映画の世界の中だけ、と言う事はお忘れなく。
ザ・スカッと‼︎
デンゼル・ワシントン主演だし、映画館で観ようと思いつつ時間が無く観れず、レンタルを待っての鑑賞となったわけですが…。なんとなく、映画館ならめちゃ観たいという作品も何故か、レンタルだと「う〜ん、観る?みない?」という感じで迷いました。普段、レビューの評価など気にしない私ですが、☆3.5「微妙‼︎」しかしここは大好きなデンゼルの映画!思いきってレンタル→鑑賞→「めっちゃ楽しい」。この興奮状態は久々ですわ。やっぱ、デンゼル作品はいい!ホームセンター好きなので、それだけで!あの工具やらを観てるだけで興奮だし‼︎強過ぎじゃん⁉︎なんて思うのは素人、デンゼルはアレだからいい!セガール並にね!
ホームセンターでの最後は、もちっと痛ぶって再起不能にしてあげたかったな。でも…それやったらデンゼルではないのです。
レンタルショップで迷ってる方!私のレビューを見てレンタルして欲しいですな。楽しませてくれますよ‼︎
勧善懲悪を素直にやってる!
ダークナイトやスパイダーマンなんかが悪人を葬る為にいろいろ悩んだり犠牲を払ったりして、その結果「俺ってとても不憫だけど頑張るね」みたいな落ち込んだヒーローものに傾倒してるなかで、このイコライザーは本当に気持ち良かった!
もともと頭がおかしい人っていう描写と助けた人が少女だってところからなんとなくタクシードライバー的な話かな?って思ってたけど、もっと直接的に自分の為に人助けしてます!って明解に行動してるところに感動した。
どんなもんでも動機なんて、こんなもんだと思う。生きる理由が見つかって良かったねとなぜかこの人殺しに共感してしまった自分は危ないのかな?
また、痛みを伴う報復手段と、死に様をしっかり看取るイヤーな感じをしっかり描いてたところに鳥肌ものの感動を覚えた。
有刺鉄線でギューんのシーンで、まさかそこに居て死に様鑑賞ってどう?!と、興奮して笑いまで漏れた!
他の人も言ってたけど、モレッツちゃんは娼婦に見えないとか、エンディングのリアーナがなぁ…とか、細かなところは次回作の為の話題作りってことで全然めをつぶれるよ!
素人のオタク野郎が偉そうに言って申し訳ないけど、デンゼル的な演技が鼻につく俺。でも、今回は彼だからこそのハマり具合だったのかな?って思えた。
ドライブも好き!狼の死刑宣告も好き!だから、イコライザーも大好きっ!
と言う具合に落ち着きます。
こんなジャンル好きには絶対オススメ。
ホームセンターのおっちゃん
正義
"人生で一番大切な日は生まれた日と
生まれた理由が分かった日"
ー マーク・トウェイン
ロバートの本名や素性を見透かす歌手志望の娼婦、母親想いで警備員志望の同僚。生まれた理由を探し求め、努力するが理不尽な状況により逃げ場を失った人たち。ロバートはそんな彼らに元CIAトップエージェントとしてのスキルを駆使しイコライザーとなる。彼が生まれた理由がそうであるかのように。
デンゼル×フークア監督のアクションサスペンスドラマ。本当にフークア監督が撮るデンゼルは見惚れます!! デンゼルファンの夢を叶えてくれる(笑)
デンゼル演じるロバートは几帳面で職場では明るい頼れるおっちゃんですが裏の顔はまさに殺人マシーン。過去の自分に戻りたくないと戦闘を避けようという描写もあったりしますが、戦えば無敵。数的不利を覆す頭脳的な殺人。その場にある物を活用した殺人。クラヴマガ。ホームセンターという名のランウェイで狂気の正義スイッチが入ったデンゼルによる死のファッションショー、殺コレ2014。
爆発を背に歩くデンゼル。まつ毛に水が滴るデンゼル。あまりにもカッコ良すぎます!!
余裕感あるオーラたっぷりの、瞳で語る演技が今作でも光っていました!!
あんな人に「完璧より前進」「体と知と心だ」って言われるなら何でも頑張れそうです(笑)
クロエ・モレッツの役作りにもあっぱれ。
少女を救うという点でマイ・ボディガードと似た構図で何回も観てる大好きな作品です。
デンゼル史上初の続編も決まってます!!
フークア監督本当にありがとう!!
ながい!けどいい!
全318件中、221~240件目を表示