「このシリーズは常に冗長かつ退屈なので毎回寝てしまうのですが、本作で...」トランスフォーマー ロストエイジ よねさんの映画レビュー(感想・評価)
このシリーズは常に冗長かつ退屈なので毎回寝てしまうのですが、本作で...
クリックして本文を読む
このシリーズは常に冗長かつ退屈なので毎回寝てしまうのですが、本作では更に磨きがかかり上映時間2時間45分とインド映画並み。そもそも巨大ロボットがガチャガチャ戦う話は70分もあれば十分なので、案の定都合3回も眠りに落ちるストーリー展開、というか前半のシカゴ編は丸ごと不要。後半はリー・ビンビンと行く中国・香港ツアーみたいなことになって意味もなく名所旧跡をバンバン挿入、ついでに牛乳やらビールやらアパレルやらの広告もバンバン挿入されて、じゃあ思い切って最後まで寝ようかと腹をくくったところで唐突に始まるカンフー祭りにびっくり。今回のオートボット達はやたらと血の気が多くて決め台詞をバンバン吐きながらの大殺戮、まるでジョニー・トウが憑依したかのような香港ノワール調でうっかりハイテンションになり、ウオーッと雄叫びを上げたくなりました。
ということで本作、最後の45分だけで観れば十分。ちなみに何の前振りもなくいきなり大活躍して去っていくエレベーターのお兄さんはオリンピック選手だそうです。
コメントする