「怒り爆発させたり、凛としていたり、司令官がとにかく素敵!!」トランスフォーマー ロストエイジ えびこさんの映画レビュー(感想・評価)
怒り爆発させたり、凛としていたり、司令官がとにかく素敵!!
クリックして本文を読む
そうです、そうなんです。今回は…
特に司令官にスポット当たってます。前回がサムとビーの友情関係なら、今回は司令官とケイドの信頼関係という構図です。
前作までの子供っぽさはなくなり、私的にはよかったです。
ラチェットが抵抗もしてないのに殺されて溶かされてのシーンは切なかったわ。。
ロックダウンが人間を殺したシーンで何も言わずに車にトランスフォームして去って行くんですけど、そこのシーンが凄く冷徹に描かれていて寒気しました。笑
ケイドが娘のしつけが大変だって言ってるところで司令官が「私もバンブルビーには手を焼いたよ」って言っててこの人達、親子参観か何かですか?なんてちょっと笑えるところもあり。
司令官が自分達の仲間が減っていくのに人間を助けるなんて…と、思ったりビーが自分は欠陥品と言われて激おこだったり、今回はオートボット達の心の描写がきちんと書かれていて嬉しかったです。
あのダイノボットを短時間で手名付けたり、最後決めるとこは決めてくれるのはやはり司令官ですね。漢でした。
でも司令官、いつから飛べる機能ついたんすか!最後はどこいっちゃうのー?!なんて思いながらまた次回作に期待です。
コメントする