劇場公開日 2014年8月8日

  • 予告編を見る

「重厚感は半端ない、かなり疲れる大迫力エンターテイメント!!」トランスフォーマー ロストエイジ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0重厚感は半端ない、かなり疲れる大迫力エンターテイメント!!

2014年8月9日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:オートボット達のド迫力の映像に、ド肝を抜かれる。親と子の成長も見所。
否:CG満載のアクションが2時間40分も続くので、かなり疲れる。前作までの知識も必要。

 前作までの知識は不可欠です。いきなり観ると、訳分からないまま終わってしまいそうです(笑)。相変わらずのド迫力アクションも健在で、手に汗握るハラハラの展開が続きます。ただ、如何せんかなり長いので、観終わった後ヘトヘトになるかと思います(笑)。
 そして、大スケールなアクションの合間にも、親と子の成長という、人間臭いテーマも随所に描かれています。ただ賑やかなだけではないのが、またステキです。
 かなりガチャガチャしてるので、好みは割りと分かれそうですが、前作までのファンには勿論、ド派手なアクション好きな方には、是非オススメです。ちなみに、オートボットの1人の役で、渡辺謙さんが声の出演(字幕版の方)をされているので、そちらも注目してみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド