ガールズ&パンツァー 劇場版のレビュー・感想・評価
全114件中、101~114件目を表示
面白かった!(°∀°)
劇場版ならではの豪華演出と燃える展開
公開を心待ちにしていましたが、長期間待ってよかったという気持ちがまずあります。
序盤からすでにクライマックスのような戦車戦、TVシリーズで活躍したライバルがタッグを組んでという展開にワクワクしっぱなしでした。
にもかかわらず、本作のメインと言えるストーリーではそれを超える熱い展開が待っているのですから、少年漫画で育ち今ではオタク文化にどっぷりハマった自分にとってこれ以上に嬉しいことはありません。そこに至る経緯についてはTVシリーズの二番煎じになっていたことは否めませんが。
ともかく、映画という限られた時間の中でこれだけの内容を詰め込んでおきながらまったく中途半端にならず、キャラクターそれぞれに見せ場がある。製作陣の手腕と作品愛には舌を巻くばかりです。
また、TVシリーズでは深くまで描かれなかったみほまほ姉妹のその後の関係性や、母親の戦車道への考え方とみほを認めていることを間接的に伺わせる言及があったことがグッドでした。
私は戦車に詳しくない分、燃えと萌えの融合という世界観、設定、ストーリー、キャラクターに注目して見ていましたし、戦車が異常な動きをしてもエンタメとして受け入れることができましたので、そういう創作世界を存分に楽しめる人は満足できる内容だと思います。もちろんこの作品のファンも、程度の多寡はあるでしょうが最後は見てよかったと思えるのではないでしょうか。
あと何回かは見に行く予定です。
最高
とりあえず戦車だけ
おもしろいね
劇場内おっさん・野郎がほぼほぼで、特殊な匂い特殊な雰囲気、気持ち悪かったです。そして自分もそれに漏れず…
萌キャラが重戦車を、重戦車が萌キャラを、相互作用で野郎・おっさんを惹きつけているのだということがよく分かりました。
画面酔いしてしまいそうなめくるめくCG映像の合間に、女子が挿入されることにより、完璧にいってしまいます。
ゆる〜い始まりから、徐々にテンションを上げられていき、やっぱりラストのバトルはMAXにさせられた、そんな思いです。
2Dと3Dのアニメーションを組み合わせると、最終的な仕上げが難しいのかなー、いや動きがあまりにも激しすぎるからなのだろうか、画面の迫力はもの凄く感じるものの美しさはあまり感じません。
あくまでも絵の質だけの問題でいうと、ディズニーアニメはおろか今の日本アニメのレベルにおいてもあまり良い方とは言えないと思います。ゲームの映像を大画面で見せられている印象で、映画であるならばもっと質をよくできるんじゃないかなーなんて思ったりしました。大変なんだろけど。
内容はとってつけた感が満載ですけれども、そんなのどーでもいいくらいに設定自体がおもろくて、キャラいいし、めくるめくあの戦車の動きはまさにジェットコースター、質が悪いと文句言いつつも、絵自体で非常に満足できるものでした。なんか矛盾した結論であるけれども、まだまだ素晴らしいこの絵にも改善の余地があり、ノビしろがあるということを言いたかったわけです。
それにしても、戦車ってあんなに速いもんかね。
キターーーッ♪
おまちかね、ガールズ&パンツァー劇場版です!
はっきり言って、オススメです!
映画が始まる前に、TV版のストーリーを3分(とちょっと)で解説してくれますので、未視聴の方も大丈夫。
また、TV版にドップリつかり、アンツィオ戦は映画館で見たぜ、という同志諸君、これもぜひ、映画館でお楽しみください。
重戦車の迫力、中軽戦車の疾走感、砲撃が生み出す痺れまで、伝わってくると思います。
どのキャラもどの高校も、全員にスポットライトが当たってます。
戦車だって砲弾だって、輝いています。
そしてなにより、ミホーシャの独創的な戦術と各車の個性が、きらめいています。
前述の解説内でオットボール軍曹が語っているとおり、【戦車と乙女のベストカップル】に、どうぞ酔いしれてください。( ´∀`)bグッ!
また、パンフレットは買いです!
劇場版の内容はもちろん、これまで(TV版)の大洗女子学園の戦歴が網羅され、キャラクター、エピソード、戦車、誰がどこから参加したか、これさえあれば、なんでもわかる、な一冊です。
ただし、映画視聴前には見ないでくださいね。
売店のお姉さんが困らないよう、864円を握りしめてGO!です。
面白かった!
初心者の自分がレビューするのはおこがましいが、深夜テレビを観ていたらガールズパンツァーの劇場版CMが流れていて興味が湧き前売り券を購入した。父親が戦時中、戦車隊(たぶん九七式軽戦車)の中隊長をしていた事もあり、興味が湧いたのも元々子供の頃から戦車が好きだった、という事もあるのかも知れない。いづれにしろ、戦車を駆使した頭脳戦を女子高生を主人公に、涙あり笑いあり友情ありの色鮮やかなアニメーションとして観られる事で、平和な世の中を改めて実感する事も出来た。以下のキーワードに興味や関心がある方には、お勧めしたい映画の1本に間違いない。自分も今度はおさらいの意味も込めて、改めてじっくり楽しみたいと思っている。
追加 初日に続き2日連続で観たお陰で一層楽しめ益々好きになった。多分もう一回観ると思うし、TVシリーズ等を改めて鑑賞しようと思う。
追加 TVシリーズ&アンツィオ戦撃破!劇場版は3回目の鑑賞終了。すっかりハマってしまったようだ。
追加 昨日6回目の鑑賞終了!何回観てもハラハラドキドキ!同じ場面で笑えて泣けて面白さと新鮮さは褪せない。
追加 4週目に突入で、7回目の鑑賞終了!厳密に言うと仕事で途中からの鑑賞が2回もあるのが悔しい。とにかく展開が早くて間延びや退屈な場面は一切なし!楽しめて涙して熱くなれて面白くて、言うことなし‼︎
追加 5週目初日!8回目の鑑賞完了!何度観てもいい作品はいい‼︎ 自分の中で今年No.1の作品。8回観ても同じところで泣けるほど毎回新鮮な気持ちで観れるなんて!
追加 ついに6週目突入で9回目の鑑賞終了!もう何も言うことなし‼︎ 今まで観たアニメの中でも1,2位を争う出来に感謝!→ そしてとうとう10回目の鑑賞終了‼︎
追加 今日は劇場版大ヒット御礼舞台挨拶ということで新宿バルト9で11回目を鑑賞しました!上映後に西住みほ役の渕上舞さんとプロデューサーの舞台挨拶で感動した上に、渕上さんが用意した10の質問に監督やスタッフが答えるコーナーがあり、劇場版の疑問だった点も解消し大満足の1日となりました。やっぱりガルパンはいいぞ‼︎ → という事で昨日の舞台挨拶から一夜明けた今日から8週目!2回連チャンで13回目の鑑賞終了‼︎ また今日もいつもの場所で感涙してしまった!
追加 9週目は極上爆音上映(センシャラウンド)で14回目の鑑賞完了!爆発音の振動がお腹にズシンと響いて心地よかった!ますます4DXでの公開が待ち遠しい。
追加 としまえんに続き豊洲で4DXの鑑賞完了!これでトータル16回目の鑑賞になる。4DXは凄いと噂には聞いてたが、皆さんの感想が大袈裟なのでは?と思って観たところ想像を遥かに超えていた!4DX開始から2週間が経過しているが、土日は予約が殺到してシネコンのサーバーがダウンし予約ができない。今回は平日午後に鑑賞したが、次は土日で観たいので少し時間を置いてから予約をするしかない。
追加 3回目の4DX鑑賞完了!今回は日曜日に座席確保できた。これでトータル17回目。何回観てもいつも新鮮!また深夜の座席争奪戦に参戦する予定。
追加 5回目の4DX鑑賞完了!前々回と同じくとしまえんから豊洲はのハシゴで鑑賞!これでトータル19回目。何回観てもいつも新鮮!歳のせいか涙腺が弱くなり、最近では冒頭の「3分ちょっとでわかる…」の、みぽりん登場の時点で既にウルウル状態。
追加 記念すべき20回目の鑑賞完了!やっぱり良い映画は何度観ても良い♪d(^_^o)
追加 4DX最終日に21回目の鑑賞完了!これで最後だと思うと感慨深い...
キーワード:女子、女子高生、部活、戦車、戦略、頭脳戦、チームワーク、大人の事情、役人、将棋、チェス、カーリング、市街戦、騎馬戦、白旗、紅茶、ドイツ、ロシア、カチューシャ、ぬいぐるみ、テーマパーク、生徒会長、風紀委員、空母、輸送機、茶道、華道、流派、涙、笑、友情、廃校、自炊、自己犠牲、203、口約束、誓約書、大事なもの、人生
全114件中、101~114件目を表示