「チャらく生きていた大学生が、突然親からの仕送りがなくなり家賃も払え...」東京難民 ブッチマン2013さんの映画レビュー(感想・評価)
チャらく生きていた大学生が、突然親からの仕送りがなくなり家賃も払え...
クリックして本文を読む
チャらく生きていた大学生が、突然親からの仕送りがなくなり家賃も払えず家も大学も追い出され、漫画喫茶で日雇いバイトをしながら暮らすも、ある縁でホストとなり、太客を見つけるが仲間との縁で逃げ出すことに、建設会社で住み込みで働くが見つかり引き戻されボコボコにされてホームレスになる、という話。
ホームレスになって、人の縁がようやく染みてくるわけです。かつての太客がソープ嬢になっていたり。
貧困ビジネスって言葉が出てきてましたが、まさにそういう人たちがなんとなく貧困のまま生きていける世の中、っていうのがよくわかります。
ただ、身勝手です。
ホスト仲間の縁が一番深く描かれてましたが、結局ソープ嬢に転落した太客ナースが一番かわいそうですよ。男にたかってた女の子はちゃっかり実家で平和に暮らしてるし。
厳しさと温かさが、どこも中途半端かなっていう感覚です。金子ノブアキも甘いっちゃ甘いですよね。
実際の方がもっとシビアなのでは。
映像も演出も演技も特筆すべきものはなく、よくある日本映画、テーマはおもしろい、という感じ。
コメントする