クローズEXPLODEのレビュー・感想・評価
全76件中、61~76件目を表示
期待を込めての星3つ
前2作のファンです。
本当は星1つですが、期待を込めて3つで。
まず本が酷すぎます。
3人で書いてたみたいだけど、タイトル行く前にヤバい予感がしました。それぞれのキャラが把握できないまま、話だけが進んでいく。かぜおがなぜケンカしたくないのか、なぜ最後は戦うのか、物語的に編集的にも極めて不明瞭。だから最後の乱闘も、男の闘いではなく、ただのケンカにしか見えません。
編集でも人物たちの気持ちを追えておらず、丁寧さに欠けます。
しばたの境遇から、ああした抗争への発展のアイデアはいいが、リニューアル1発目はキャラをつかむためのシンプルな話でもよかったと思いました。きっと続編あるのだろうから。
役者さんは一新したが、演技はみんながんばっていて、好感度高いです。
それだけに本の酷さがもったいない。。
演技では特に勝地涼くんは抜群によかったなー
東出くん、立ち姿はカッコいいが、セリフはまだまだ。
次作は、もっとがんばってほしいですね。
前2作以上に愛されるキャラを見せてください。
東出の大活躍
初めから終わりまで「けんか」
娯楽性あり評価できる
トイレに立つ人が多い、それだけ変わりない画面が続くということか?
終わるとエンドロールも見ずにサッサと席を立つ人が多い、スッキリした顔して(笑)
東出も早乙女もいい演技
サプライズ、なし。
前2作の大ファンです。
綾野剛を見出したのは自分だと勘違いしてる程です。
今作は、前作とは全く違う映画になってます。
所々で前作からの引き継ぎを感じますが、拳さんと牧瀬のお話も、鈴蘭とは関係のない話で、まったくいらない。拳さんが加賀美と旧知だったという無理矢理すぎる展開で、かろうじて鈴蘭と繋がってるレベル。
キャラ作りのも問題大有り。この映画は、キャラの男臭さが大事だと思うが、今回はそれがない。旋風男も加賀美も小岐須も、鷲尾豪太にさえ劣る魅力。強羅は良かったと思うけど、リトル芹沢感が否めない。ただ、スキンの寺島は迫力十分でした。笑
ストーリーもね、なんか旋風男が面倒臭がり屋さんすぎておとなしく、ほとんど藤原と加賀美を中心としたものに感じた。なんで?
脇に追いやられた旋風男には、勝手に仲間が増えていく。最後に鈴蘭のトップになったのかも疑わしいけど、林田との決闘してるならトップなのかも。ただ、林田VS旋風男において、強羅や加賀美や柴田が仲良く観戦。なんで柴田いんの?笑
総じて駄作です。
冒頭、旋風男の回想シーンを見ただけで「これはクローズじゃない」と確信が持てました。いろいろ言ってきましたが、全二作が大好きな私の意見なんで参考にせず。
劇場はヤンキー率高い。
悪かないけど…
スルーのつもりが、「青い春」の豊田監督ということで鑑賞。
流石の演出、物語運びでしたが…
しかしながら。
まず。
本当に申し訳無いのだけれども。
やっぱり前作と同じく、やべ氏のパートが話の腰を折りまくり。
「大人が関わらない」のが、原作の疾走感だったり、魅力だったりするのに…
今作では四十絡みのオッさんが、単身母校に返ってデカイ顔をするみっともなさ…
氏の原作に対する想いは解りますが、次作があるなら画面からは引いて頂きたいものです。
そして。
どう見ても強そうに見えない細っこいイケメンが、ピョンピョン飛び回るアクションが兎に角説得力が無くて…
「バッタか!?おまいさん方は?!」
なんてバトルシーンの度に、どうしても醒めてしまい…
前半ケチョンケチョンにヤられてた奴らが、山場で急に活躍したりとか…
総じて今一歩、な一本でした。
原作ファンには厳しい
こんなのクローズじゃないって気持ちはよく分かる…
全76件中、61~76件目を表示










