マラニカ

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

夫は日中仕事に行き、妻は手料理を作り、帰りを待つ。ごくありふれた夫婦の生活。東京の闇の世界で女を騙し、金を巻き上げる男。全く異なった二つの生。それは騙される人、騙す人の日常である。二つの交差しない物語が一つのテーマでクロスし絡み合う意外な物語。監督は、「モップ DE POP」(98)「SHELTER&MISSILEMAN」(02)などの樋永真一郎。出演は、「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の増田俊樹、グラビアアイドルとして活躍している小田有紗。

2005年製作/52分/日本
配給:月の石

ストーリー

<エピソード1>ごくありふれた夫婦に訪れる日常の影。夫・高見沢薫は会社勤めのサラリーマンである。妻である理魅と2人暮らし。ある朝、薫は体調が悪いことを理由に病院で診察を受ける。結果、軽い胃潰瘍の診断と聞くが、その帰りレントゲン技師と名乗る男に、ある重要な話があることを告げられる……。<エピソード2>大都会・東京でシノギを削る一匹狼、犬飼。雑踏の中で交錯する男と女の会話。それは今の時代では普通の出来事かも知れない。交渉成立、いつものやり口。今日も女が一人、犬飼の罠に堕ちていく……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る