インターステラーのレビュー・感想・評価
全617件中、401~420件目を表示
正直ここまでの映画だとは思わなかった。相対性理論とかいろんな科学の...
正直ここまでの映画だとは思わなかった。相対性理論とかいろんな科学の話がとても難しかったけど、最後に全てが繋がる感じ好き。そして、普通に感動した。
SFの金字塔
超ウルトラSF最高峰の映画。内容にも重厚感が凄まじい。
テーマとしては人間のベースとなるものだが、見せ方はまさにブラックホール。否応なし引き込まれるってことです。
オススメSF映画は何と聞かれたら、インターステラーと答えます。
壮大
予想外の展開と迫力ある映像に引き込まれあっという間の3時間。愛だけが時空と空間を超えるというセリフが印象的だった。後半の伏線回収のシーンで前半の謎もしっかり解け、絶対に無理だと思わせる再会も果たし、見終わった後の気分がとてもよかった。人にお勧めしたい映画。
さすがです
さすがノーラン作品
伏線の貼り方と回収でいつも鳥肌です
相対性理論とか言い出したから「博士〜」がよみがえってきたけど、これは置いてけぼりくらわなかったな
泣けた!ノーラン作品だから映画館で見ようとしてたのに結局見なかった自分に後悔…
また見ます
これは本格派!気合い入れて見ないとドえらい事になるぞ!
予告編が(映画好きには)良かったのかね?
逆に言うと、あの予告編で見た一般の方には『???』だったのでは?
こんな映画とは知らなかったなぁ。。。
我が敬愛する映画トモさんより、映画偏食の俺でも大丈夫ですよ?とのオススメで視聴。
なるほど。
現代版の?2001年宇宙の旅?て解説に載ってて、そんな感じの映画だった。
プロメテウスにテイストが似てるけど、こっちのが、かなり知的で重厚かな。
画が終始地味だったけど、カメラワークが秀逸で興味深い映画でしたな。
なかなか壮大な映画す(=゚ω゚)ノ
てか、時間長いしヽ(´o`;
後半は緊迫した流れだし( ̄(工) ̄)
☆はDVD新作水準で③〜④
そっかぁ、Cノーラン作品だったんだな(´・Д・)」
映画偏差値か〜な〜り〜高めです!
しっかり準備してから挑むべし☆ミ
素晴らしいです。
さすがノーラン監督。
2回観ましたが、本当に完成されてる素晴らしい映画です。
宇宙の映像もすごくいいし、俳優さんの演技もすごく上手で、ゆう事なしですね。
とくに、脚本がしっかりしてて、内容も面白い、テンポもすごくよくて、飽きずにみれます。
繋げ方がすごく上手で、あー、こう繋がるのか、と感動します。
なんとゆうか、完璧な映画、完璧なSFでした。人生で1回は見て欲しい作品ですね。
本当に映画の完成度とレベルの高さに感動しました。
愛とノスタルジーこそが人類を救う
人類の運命を決定するものは、科学的な客観性に基づいた判断によるべきか。それとも、具体的な対象が特定された愛によるべきか。
これがこの物語の中心をなす。
全人類の存亡に際して、個人的な愛による行動の決定を主張するアン・ハサウェイ。結局、彼女の愛は儚かったけれども、一つの愛がまた別の愛を生み出し、だからこそ人類は延々とその血脈を受け継いできたのではないか。
宇宙へ旅立つ人々の世界と、目先の食糧確保のために農業にいそしむ人たちの生活世界とのギャップが、空間的な距離というよりも、時間的な距離に見えてくる美術も計算の内なのだろう。マシュー・マコノヒーの農場とその周辺は20世紀半ばのアメリカ中西部の穀倉地帯を思わせてノスタルジーを掻き立てる。
人が守りたいと思うものには愛やノスタルジーが必要だということだ。
エンドクレジット見て知ったのだが、これフィルム撮影だった。なるほど、ノスタルジックな画にこだわっているわけだ。
凄いぜ!!ノーラン。
鑑賞前から、評判が良く期待していた作品。
結果は、評判通りでした。
主演のマクノヒーは相変わらず、演技が上手いし、子ども時代の娘役も可愛かった。
若干、息子役の影が薄かったが…。
内容もテンポが良く、ダレず時間もいい感じの長さです。
見ている間じゅう、先の展開にワクワク出来ました。
未来の地球の話ですが、よくありがちなチープな表現は無く、宇宙船のデザインもカッコ良かったです。
特に良かったのは、ドラマの冒頭にあった幽霊の話が
後半思いがけないところで、見事に繋がった時は唸りましたね〜。
あぁ、そうだったのかぁ という感じ。
宇宙人の正体について、前から自分で思っていた事と一緒だったので妙に腹オチしました。
SF映画の新しい名作でしょう‼︎
久しぶりに本格的なSF物と感じた!!
上映前から評判が色々と噂されていた本作品、劇場にいきたいのは山々だったが、自宅にて鑑賞、序盤から目が離せない展開で、後半を期待させる、色んなレビューにもあるように、本気で現行の宇宙を表現できていると感じた、とは行っても、私は宇宙に関してはシロートで、SF映画だけがその物差しになっている、その私の物差しで計っても、ものすごく緻密に描かれているのがわかる、SF物を好物としている方には外してほしくない作品でした、それにしても、マシューがこんなに素敵で演技派の俳優になるとは思わなかった!とにかく、面白かった!!
悪くない
3時間近い全編だけど、すんなりと楽しめた。
四次元や五次元、幽霊やエイリアンという事についてとても腑に落ちるヒントがあって良かった。
「グラビティ」よりもムリぐり感たくさんだけど、イイ感じの後味です。
ほんとに傑作!!
公開からずっと観たかったのをBlu-rayで鑑賞
期待をさらに超える素晴らしい作品。
もしこの作品をSFだからといって避けている人でも是非見てほしい。家族愛が時に暖かく時に涙しそうになる。ほんとに観ながら涙
「インセプション」のような無重力シーンも素晴らしく、今までに見たことのない圧倒的な映像美だった。
宇宙船がセットのためとてもリアリティがあった。
ワープホールやブラックホールのシーンは本当に素晴らしく過去の作品よりも圧倒的だった。
ロボットの掛け合いのシーンでは次第に人のようにかんじて、親近感が湧いてくる。最後にはただただ周りの人間と変わらなく見えた。
時々「2001年宇宙の旅」を連想させられた。
何度でも観たいと思える作品だった。
涙腺崩壊!
自分が映画館で初めて号泣した映画です。相対性理論だーブラックホールだーワームホールだーなんだか難しいけどそんなこと関係ないくらいの親子愛がとても魅力的な作品です。また人工知能ロボットのTARSが味を出してます。
SF最高
久しぶりにそう思える映画だった。特異点とか5次元とか、映像化されても本当にそうなのか?とイメージ掴めなかったけど、最大限科学的であろうとして作り込まれたのがよくわかった。そこにプラスして人間ドラマ、これぞSF!
アン・ハサウェイがいい!そしてマーフも
ウルウルしながら演技をするアン・ハサウェイって、ステキです。もう一度見る機会があったら、今度は彼女を中心に見よう。初見では内容を把握するのに一生懸命で、彼女を追い切れませんでした。彼女のあの何ともいえない表情に気が付いたとき、なかなかいい映画だなーと感じたので、今度見るときはぜひアン・ハサウェイをと思っている次第です。
そして二度目見ました。確かに、アンさん最高でしたけど、今度はジェシカ・チャステインが気になっちゃいました。それは「ミス・スローン」が印象的であったから。
マーフがこの作品のキーであることは、最初から感じられる作品であり、マッケンジー・フォイとジェシカとエレン・バースティンが見事なまでにその存在感を示すような演技っぷりで、涙が溢れんばかりです。
内容は、見れば見るほどに分からなくなるような気がしましたが、時間のからくりが何とも言えずそそられます。本当にそういう具合になるのかどうかはさておき、ファンタジーにリアルな気持ちでどっぷりつかれるようなSFです。
IMAXで久々の観賞。画像と音響が凄まじかったです。UHDなど4Kごときで満足できる作品ではありません。色彩とか音響の真の演出は、最低でも自らの体を超えるようなIMAXシアターで観賞しなければ、しっかりと認知できないのだと、今更ながらに納得。
今でも史上最高の画質といえるこの作品、複雑でありながらも分かりやすい筋とか物語の面白さを鑑みて、これを超えるものは今のところ皆無とすら思ってしまいます、ちゃんとどでかいIMAXシアターで観賞すればの話ですけど─。
内容が分かった上で見ると、また違った見方になって、かなり序盤からもう涙涙だったりします。
どうしても色んなSFを思い浮かべてしまう作品ですが、別に影響とか受けて似たりするのは至極当然だし決して悪いことではないのですが、色々と勘ぐったりして─まぁ観賞する者の問題でしかないのですが─不要な夢想がかなり邪魔だったりして・・・なるべく無心で見たい作品で、その点、デカい画面で見ることによって、最高品質の絵絵や音に集中できるので、これこそまさにIMAXで!と─決してどこぞの回し者などではありません。凡庸な映画ファンの純朴?な気持ちです。
新作を戦争映画なんかにするんだったら、そんなのやめてインターステラーIMAX(リマスターなんかも加えたりしてもらって・・・)リバイバル上映でいいわー
全617件中、401~420件目を表示