インターステラーのレビュー・感想・評価
全943件中、801~820件目を表示
ゼロ・グラヴィティの100倍楽しめた
本日映画館で鑑賞して来ました。
観ていて、とてもワクワクする内容でした。
最後は主人公が死んでしまうのかと思いましたが
なんと宇宙空間で助けられていたというちょっと?の結末でしたが・・・
宇宙船や宇宙空間をストーリーにした「ゼロ・グラヴィティ」に
比べたらストーリーが単純ではなく、ちょっと科学的で楽しめました。
宇宙時間と地球時間の事を考えていたら実際に映画館から出たら
自分が数年間映画館の中にいたような錯覚におちいりました。
SF好きな方にはお勧めです。
SFの姿を借りた・・・
宇宙空間を舞台にした親子の感動的な物語。
ご都合主義的なところがチラホラ。
最期までやりきってくれた満足。
宇宙の話…と言えば記憶に新しい【ゼログラビティ】
その辺に類似しているのかと思いきや内容は全然違う。
前半、宇宙に行くまでは家族愛がベタベタしていたし
話の持って行き方も強引で、正直これ無理かもと挫折しかけ。
しかし宇宙に行ってからの展開の早さに驚き。話の内容はどんどん複雑に曲がり広がっていく。ちょっとちょっと~ここまで話を広げてどうやっておさめるの?妙な汗が出てきてハラハラしてしまう(笑)
実は放映時間が169分と知らなかった私は、この内容を最後までキチンと完結してくれるのか不安で不安で(笑)
しかし期待を裏切ることなく、素晴らしい壮大な世界観で閉めてくれた。
たしかに突っ込みどころは満載。
家族愛や、五次元の世界。科学で証明できない世界。
その創造性を膨らませれば、何でもあり!になっている部分もあり、なんだよ、それ。そう思う人もいるかもしれない。
それでもSFなんだから壮大なスケールで楽しませてもらいたい。そう思うならば、この世界観のオリジナリティは【SFの中でも脅威のレベル】ではないだろうか。
前半以外は時間が長いとは感じなかった。逆に映画料金分以上の満足感を得られた。
個人的に好きなシーン。
マットデイモンが汚れ役をしていたけれど、とても悲しいをセリフを言っていた。もし自分が彼なら…同じことをしたか。。。わからないもんね。
科学者の傲慢さ、人間の極限の可能性、宇宙の無限の可能性をうまく絡み合わせた内容だったと思う。
世界観に浸れなかった、全て想定内です
本国アメリカで観た人からも公開直後に日本で観た人からも是非と推され、その世界観に浸って下さいとか哲学的とか、少々頭デッカチで期待し過ぎた感は否めないかも。2001: A Space Odyssey で観た事あるようなシーンは沢山あった。親子の愛と絆と宇宙を無理に結びつけなくてもいいのでは?ならばアルマゲドンの方が余程泣ける感動する。?うんっ!?そこへ繋がるとは想定内でした
映像と音響 宇宙はそれで語れ
ノーラン映画は長い。
評価が色々と分かれるのはそこに原因があるようにも思えるのだけどこの169分は長くは感じなかった。
この映像と音響のクオリティは半端ない。そしてやはり大画面で観てナンボというのを強く感じたかな。宇宙空間の映像表現は究極といっていい程。2001年宇宙の旅オマージュもストレートに見えてSF好きとしても満足。
親と子の互いに思う気持ちにぐっときて中盤では泣けた。ええ、泣けましたよ。
サスペンスフルなシーンの見せ方も上手く、そこに映像&音響で畳み掛ける。そして最後どうやって決着つけるのか疑問だったけど、かなりな斜め上!この辺は賛否両論あるでしょう。
文句ないわけじゃないけど自分的には大満足。映画のアクセント的にもなってたターズ(とケース)のロボもナイス!です。
初めてSFで泣きました
正直、予告編だけでは期待度は余り高くなかったのですが、予告編侮り難し…
さすがクリストファーノーラン監督。
相対性理論とか重力という言葉が多々出てくるので
予習して鑑賞すると更に面白みがあり
かつ理解できやすいと思います!
さて、内容なのですが、
展開が早く良かったです!結構飛び立つまで時間が空くのかと思いきや
開始20分程で飛び立ってしまいます。
そこから、私の知識では未知の領域だったのでずっと鳥肌と感動に浸ってました。
未知の領域プラスα家族愛というテーマも上手く絡ませていて、主人公の心情、仲間の心情が上手く表現できていたと思いました。
題名にもなっていますが、初めてSFで泣いてしまいました。
約160分と長時間ですが、それ以上に感じました。4時間ぐらいみた感覚になりました。
それほど、内容が濃くて目が離せないということです。皆さんが見終わった後に心の中で思うことは確実にこの映画は今年1番だな。と呟くはず。
相対性理論 大変重要です!
ダークナイトを超えたと思います。
最初にも述べましたが、予告編を見て
観るか観ないか判断しない方がいいです!
映画好きまたはSF好きは必ず見てください!
最後になりましたが、
この映画の重要なポイントを3つ言っておきますね。
①家族愛
②キャストが豪華(ほんとにサプライズゲストにはびっくりしました!!!)
③相対性理論
是非劇場で楽しみあれ
星の間の…
お涙頂戴の安直な映画
今年1番でした
途中ビックリするようなこともありますが
泣けると思います
生まれてすぐ大人になる人はいないから
必ず老若男女理解できますよ
とにかく秀逸な作品です
ガンダム コロニー よかったよかった
時空を超えた愛の物語(ちょっとネタばれあり?)
SF的な部分は難解であったけど端的に言えば惑星によって重力が違い、高重力下であればあるほど時間の進みが遅いということ
又、ブラックホール内のデータを観測してそのデータを用いて”プランA”(詳しくは忘れましたが)を実行できて人類は幸せになりましたという話ですね?
近年は技術の発達でCGがすごいのは当たり前ですが、今作は少々斬新で素晴らしいと感じました。
ストーリーは・・・まあまあですかね
題材はとても良いと思うのですが中だるみというか時間の割にはボリュームが少ないです。
というのもSFのガタカやウォーリー等のストーリー重視?の映画を期待していったからかもしれん。
2001年宇宙の旅やブレードランナー的なストーリーよりも見せ方を楽しむ映画という印象を受けました。
☆観ようか迷ってるあなたへ☆
先にも書きましたが、2001年宇宙の旅やブレードランナーが好きなら楽しめると思います!
全943件中、801~820件目を表示