「確かに最初の感想、「長い」ですね。」インターステラー opasuさんの映画レビュー(感想・評価)
確かに最初の感想、「長い」ですね。
クリックして本文を読む
序盤の地球崩壊について、描写が局所的で、どうも入っていけなかった。アメリカの「田舎」は人口減であんな感じだろうけど、都会は?世界は?スマホは?っていろいろ疑問ってなってる時に地球から発射しま~す。ってバスやないんやから。
同じ「局所的」でも全体像を見せて「自分に」、「家族に」身の回りに降りかかる、「スーパー8」やら「宇宙戦争」やら、やっぱスピルバーグってすげえと・・・。ってこれは関係ない。
でも打ち上げシーンのCGがCGに見えない。ここらへんはすごい。
CG技術がすごい。
宇宙に出てからは妙に展開早し。まるで星真一の短編並みの速度で話が進行する。冬眠→最果ての宇宙のあたり到着は全体的にバサっとカット。
この映画は「重力のみが過去にも未来にも行ける」
ここらへんに面白い部分があり、そこら辺をビシっときちっと描写してくれたら大変面白かったと思いますわ。
ハッピーエンドは映画史上まれにみる強引さながら、やっぱほっと安心しますね。
ハリウッド以外の映画なら100%主人公死にますわ。
私も同じくらいの娘持つ親だけど、「感動」ではないかも。
(設定は娘より息子の方が良かった?)
最終的に、見終わった後の感想は「長い」以外にあんまりない。
駄作ではないが、中の上としか言えない。
コメントする