劇場公開日 2013年10月12日

  • 予告編を見る

「予想とは全く違った映画でしたが、これはこれであり」天使の処刑人 バイオレット&デイジー スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0予想とは全く違った映画でしたが、これはこれであり

2016年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

萌える

邦題から女殺し屋によるバイオレンスアクションを想像していましたが、これは予想外、まあ期待ハズレと言えば期待ハズレなのですが、こんな期待の裏切られ方もまあ嫌いではない裏切られ方だったので、これはこれでありかなとは思えました。

とは言え、やはりこの邦題はさすがに問題ありでしょう、どう考えてもバイオレンスアクションの方を期待しちゃいますからねぇ・・・。
一応冒頭と中盤ぐらいに主人公の美少女2人によるガンアクションはありましたが、それ以外はどちらかと言えばちょっと変わった青春映画と言うか、ちょっと変わったヒューマンドラマと言うか、まあそんな感じでしたので、アクションを期待してしまうと肩透かしに合うこと確実かと思いますのでご注意を。

しかしほとんどの時間を割いた美少女殺し屋2人とターゲットである殺されたい男の不思議でシュールな空間が、妙に心地良くて、しかも泣けて、思いっきり感情移入させられてしまいましたよ。
ターゲットの男を演じた故ジェームズ・ガンドルフィーニの演技がとにかく素晴らしくて、最後は思わず涙でした。
何故彼は殺されたかったのか、今は亡きガンドルフィーニ本人とやや状況がダブるところもあったようで、余計に感情移入させられてしまいました。
少女2人との不思議な空間は、まるで擬似親子体験のようで、微笑ましくもありましたね。

まあ殺し屋としてのリアリティーは皆無、突っ込みどころも満載なので、そこは割引が必要ですが、2人の成長物語として見る分には、十分楽しめる映画だったかなと思いました。
シアーシャ・ローナン鑑賞映画としては勿論大満足、ファンの方は必見でしょう。
しかしシアーシャの相棒役のアレクシス・ブレーデルは、シャーシャより実年齢は10歳以上年上なんですね、童顔過ぎてビックリでした。
ちなみにダニー・トレホは殺し屋のボス役としてチョイ役出演のみなんで、トレホ詐欺にはご用心(笑)
トレホにも銃ぶっ放してほしかったなぁ・・・。

スペランカー