劇場公開日 2013年11月9日

  • 予告編を見る

「中途半端」タイガーマスク ブレイブさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5中途半端

2013年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

全てにおいて中途半端なイメージを受けました。
原作を尊重するわけでなく、かといって原作無視の独自路線を突き進むわけではなく、アクションを軽視するわけでないがアクション場面が多いわけでもなく、プロレス技を使わないこともないが、プロレスらしくない試合運びをする、孤児院の経営の厳しさを過去編では描写してるが、現代編ではこれっぽっちも経営難が見て取れない(と言うか、10年前があの状態で何で運営できてるの?)、俳優もイメージに合うような合わないような微妙なラインで揃えてるし、虎の穴の組織の目的が全然見えてこない等々…

確かにみるべき点も充分にあるのですが、それが「点」で終わっていて、「線」や「面」になっていないという感じでした。

たとえば虎の穴を「営利団体」だと前面に打ち出し、ちびっこハウスを「NPO」だと明言すれば、伊達直人がその2つの団体の間でどう動くかという動線が明確になる。
そういった、ちょっとした事に気をつければ、もっと面白くなるのが明らかなのにそれをしないのはどうした事か?

設定やシチュエーションの良さを有機的につなげることが出来てないのが残念でなりません。

ちなみに個人的我儘を言うのであれば、ミスター・NOは見たかった。

ブレイブ