名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)のレビュー・感想・評価
全37件中、21~37件目を表示
コナンならいいんじゃない
そもそも、ありえない設定の上にあるわけだから、ツッコミどころは沢山!でも、コナンだと許せちゃう。
イージス艦への体験乗艦・・・ありえない。
CICへの一般人の入場、ボールが出るベルト、キック力倍増シューズ。
まぁ、いいんじゃない。
作り話として楽しみました。
イージス愛を感じる
映画評価:50点
この作品って、作品を描くためにイージス艦を調べたというより、イージス艦が好きで作った作品の様な気がする。
そのくらいイージス艦のデザインも、機能も完璧でした。
が、それと引き替えにストーリーは微妙
スパイが潜入(しかも最初から怪しい)していて、それを暴く。別に犯人がいても地味なキャラだからインパクトもない。
あとは毛利の親父の声が馴染めてない
ジャックバウアーが毛利の親父のマネしているみたいな…慣れない。
波平もそうだけど
やっぱり声って重要だね!
【コナン映画17作品目】
【2014.4.24】
劇場版公開記念で
前回映画館で寝てしまったという失敗があったので今回は地上波ですが心して見ました。
今回は寝ませんでしたがあんまり集中出来なかったのはどうも展開がワクワクしないのかなぁ。
通常の30分の地上波はほぼ欠かさず見るくらい好きなんですが。
尺の問題なのかどうも途中で飽きてしまうようで。
謎解きは好きなんですがそもそも連載を続けるためでしょうが最初の設定がもう無くなってる感じでただの探偵物になってますよね。(笑)
一応今回の劇場版は行こうと思ってるんですがこれでダメなら。。。
安定感ありますな~。
流石コナン君、狭い艦内でも
見事な推理とアクション。
まずまず、定番の面白さです。
視聴者の期待を裏切る展開も
大好きなのですが、今回は
少し脚本が弱いかな。
捻りが足りない。
殺人の動機と、過程が雑かな。
まあ、でも大筋、定番のツボは
外してません。
あのテーマ曲がかかると
ワクワクしちゃうんだよな。
やっぱりコナンはおもしろい
訳あって早朝から時間を潰すことになり映画館へ
全く知らない映画を選択する勇気は無かったので
初めて劇場版コナンを劇場で見ることに。
この年になってもやっぱりコナンはおもしろい
2時間弱あっとゆう間に時間が過ぎていきました。
最近のコナン映画では良作
最近のコナン映画では結構いいほうだと思う。
ただイージス艦は一般に公開することはほとんどないし、公開しても甲板までで操舵室には絶対に入れません。
所詮アニメの世界だからそれはそれでありと言われたらそれまでですが。
レギュラーキャラの平次、阿笠博士、灰原、和葉、彼らはこの映画に必要なのか?特に灰原は今回はいる必要がない気がする。ファンサービスかな。
小五郎のおっちゃんの金ピカ名刺には笑えたが。それで印象の笑うにチェックをつけた。
コナンの中では
最近、コナンの映画が不作続きで、今回も微妙かな、と思いつつ行きました。そしたら予想以上の良さにびっくり!これはぜひ劇場で見て欲しい。脚本は相棒などの脚本も手がけている方がやっているんですね。びっくりでした。
何度でも観たくなる作品
毎年劇場で観ていますが、やっぱり面白い‼
推理はもちろんですが、今回はカップル(?)達のラブラブっぷりが見られて幸せでした。
特に平次君かっこいいーって惚れ直しました(笑)
しかし、ある登場人物が生死を彷徨うシーンでは、涙ぐんでしまいました。
本当に、無事で良かったーって、見終わってすぐ言ってしまうくらい、ハラハラドキドキするシーンでした‼
もう一度観に行って、今度は犯人の行動に注目して観るのも楽しそう!
何度観ても楽しめるのが、コナンの良い所ですね。
もう一度見に行くこと決定!
劇場版1の後、徐々にパワーダウンしてたように感じていたので、期待せず観に行きましたがビックリです。
すっごい面白い!
まさか、子供のために観に行ったアニメで泣くとは思わなかった。
今回難しかった相棒XDAYよりわかりやすい分面白かった!なんで!?こんな急に良い意味で変わったの?と調べてみたら納得。
なるほどなぁ、と、再度劇場へ行くこと決定です。
大人向け!映画館で見ないと航海します
ポップコーン片手にのんびり見ようと思っていたら、
冒頭から大迫力のイージス艦が登場、専門用語・専門知識が
ダダーッと観客席に押し寄せてくる。
あまりに緊迫した展開とリアルさに、脈拍も、ポップコーンを消費するペースも速くなる。
最後まで飽きさせない。
ある登場人物が生死をさ迷うシーンでは、目頭を押さえる女性が何人もいた。
今現在の日本を取り巻く不穏な動きと、最前線で対処しなければならない
現場の自衛官を思わずにはいられない。
大人が作った、大人のための映画です。
大人でもしっかり楽しめるアニメーション!
毎年恒例のコナン、今回も面白かった〜(^ ^)。
ホントによく出来ていると思います。
お話もさることながら、コナンだけでなく全てのキャラクターにしっかりそれぞれの活躍シーンを持たせているからずっと楽しめる。
おまけに、俺は泣けちゃいました、二回くらい。
ランがコナンに対する想いと、コナンのランに対する想い…泣けました、アニメなのに。
対立するいろいろな立場の人間がここまでスンナリ手を組んじゃうのはまとめすぎかんもあるけど、話のテンポ考えるとこれはこれでOKです。
来春の前に正月にもまたコナンが観れるという予告つき。
大人にも十分楽しめる作品です!
相棒の脚本家からの、コナンの犯人達に対するアンチテーゼ・・・?
今回の犯人は思いもよらぬところから出てきますが
伏線は張ってあり、なおかつ何度も見直してみるとその人しか考えられない
仕組みになっている事に驚かされます。
そして彼が犯人と分かった後だと
言葉の端々に感じられる捜査を撹乱させようとする言葉や
真相が解けた後にもはや儀式のごとく行われる犯人の弁解が偽善臭く感じられ
まさに相棒の脚本家・櫻井氏からの、
コナンに出てくる多くの犯人達に対するアンチテーゼを
提示しているように感じられました。
【ネタバレ注意】
「弱い心からほんの少し目を逸らしただけで、簡単に犯罪者になる」
○○tp://okstars.okwave.jp/vol257.html
インタビューからもそのメッセージは感じられ
相棒の右京さんなら小一時間、説教をしている事でしょう(笑)
【一言】イージス艦内の情報管理や警備関係が緩かったりするのは
情報公開の制限や「あの国」の連中に対する対策の為なんでしょうね・・・
全37件中、21~37件目を表示