劇場公開日 2013年8月30日

  • 予告編を見る

「2D版をTV鑑賞なのに・・・」貞子3D2 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.02D版をTV鑑賞なのに・・・

2020年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ストーリーは人が次々死んでいくだけで、辻褄もまったく合わないくらい酷い出来栄え。しかし、この作品の凄いところは“スマ4D”と呼ばれるほど、スマホを連動させ恐怖心を煽るという斬新な試みにある。映画館でしか通用しないのかと思っていたけど、WOWOWで録画して観ても大丈夫!アプリをダウンロードし、それが共鳴するかのようにスマホを動かしてくれる優れもの。

 最初は緊急画面だけかと思っていたが、序盤ではシーンに合わせて携帯着信音!さらに耳を当てると、ちゃんと会話してくるのだ(機内モードにしたはずなのにと、びっくりすること間違いなし)。もうストーリーを追ってる場合ではない。次はどんな仕掛で驚かせてくれるんだと、そっちの期待ばかり。写真を勝手に撮られたり、スマホカメラの機能を目いっぱい使い、最新技術で驚かされるのだ。

 茜は生きていて、彼女を貞子の呪いから守るため、それを孝則が勤務先の病院で隔離していたのだ。狂ったような刑事が茜を撃ち殺してしまい、怒った凪が彼を自殺に追いやる。しかし、凪が貞子ではないとすれば、いったい一連の事件は誰の仕業?そんなヒントを全く残してくれないまま獄中の柏田(山本)の死刑執行・・・ストーリーは最後の最後にわけわからなくなってくる。どうせ続編において説明するんだろうけどさ・・・

kossy