劇場公開日 2013年8月10日

  • 予告編を見る

「作りがマジメ過ぎた」素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー マスター@だんだんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5作りがマジメ過ぎた

2013年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

もう少しコメディ色が濃い作品かと思って期待したがそうでもなかった。
徐々に自分のことができなくなってはいるが、それなりに一人暮らしが気に入っている70歳のフランクが、最初は邪魔にしていたロボットと気持ちを通わせていくストーリーも少し端折り気味。もう少し腰を落ち着けて、二人?の友情を丁寧に描いてもよかったのではないか。
そうすれば、ラストでフランクがとった行動がもっと鮮明になる。自分が助かりたいというよりも、ロボットを誤りから救わねばという思いが強かったはずだが、絆の強まりが十分に煮詰められていないため、行動の真意がどちらつかずに取れてしまって切なさが不完全。
ファンタジーな話の割りに、少し、作りがマジメ過ぎたのではないか。遊びがあったほうがジーンとくることもある。「ロボジー」のように。

ところで、予告篇でも気になったことだが、ロボットが軽すぎる。最初に息子のハンターが車からロボットを降ろすとき、いとも簡単に抱きかかえる。とても80kg(ポスターに記載)もあるようには見えない。あれだけのロボットが20〜30kgであるはずもない。

マスター@だんだん