ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価
全292件中、101~120件目を表示
今まで進んでMARVEL系の映画は観て来なかった。 ワチャワチャ、...
今まで進んでMARVEL系の映画は観て来なかった。
ワチャワチャ、バンバン慌ただし気がしてたからw
でも、今回観て、意外や意外。
面白いじゃんw
もっと内容ないのかと思ってた。
まぁ、そんなに意外性とかはないけど、最後まで飽きず素直に楽しめた。
あっちこちに散りばめられたギャグもいい感じに笑わせてくれる。
私は英語がそんなに分からないから、これ分かったらもっと面白いんだろなぁーと思った。
キャラもそれぞれいい味出してるw
また、次も観てもいいかな。
仲間 宇宙 音楽
現代版ザッツ・エンターテインメント‼️
マーベル好きでなくても
2から1へ
ご機嫌な音楽とメカ
ケヴィン・ベーコン(笑)
I luv Groot!
う〜ん
もっと派手な戦闘シーンを期待…というかmarvelだから色んな能力...
もっと派手な戦闘シーンを期待…というかmarvelだから色んな能力で戦うのかと思ってたけどグルート以外は普通。ボスとの戦闘もあっけなく終わり、ちょっとコミカルでアクションありのロードムービーくらい。父親は原作じゃ惑星そのものらしいけど2では人間になってるらしい。あまり期待できないけど2も一応見てみようとおもえる映画。
加藤浩次の吹き替えは本当クソ
アメコミ原作の銀河戦争ものと聞いてたから、期待しないでたら意外や意...
アメコミ原作の銀河戦争ものと聞いてたから、期待しないでたら意外や意外、早送りすることもなく楽しめた。はみ出しもの5人(匹)が仲間になって、悪から惑星を守るシンプルストーリー。予備知識ゼロで、何人が仲間になるのかも知らなかったけど、集まってみれば種族も異なる混合チームがいい感じ。たしかに監督の言うとおり、これはスーパーヒーローものじゃなくて、わくわくスペースオペラだ。70年代音楽とともに古代都市に潜入するオープニングから、主役のピーターには「こいつは絶対死なない」オーラが満タンで、ワンピースのルフィみたいに安心してみれるからタミちゃんでも大丈夫。映像はSFファンには物足りないかもしれないけど、巨大戦艦空中戦CGも刑務所3階建てセットも、素人には十分ゴージャス。カラフルな宇宙人メイクや建物のインテリアもマニアックなこだわりを感じる。わき役の盗賊ヨンドゥの、細い矢の武器での敵一網打尽アクションがカッコよすぎ。そして、悪役ロナンとの最終バトル。癒し系仲間の樹のグルートが犠牲となって大ピンチを救うと、最後は70年代ディスコの、、、。大作にありがちな感動の押し付けがないから、次回ラスボスに続く、、もさわやかに了解です、隊長!2年後2017年夏の次回作は映画館でみよっと。8点
負け犬達の意地
悪党どもがオーブを巡り銀河で大暴れしつつ惑星崩壊を阻止する話
近々、続編が公開されるので数年ぶりに再視聴した
初めて見た時はそこまで面白い作品だとは思って無かったが、見返してみると実際面白かった。
それぞれのキャラクターも立っているし魅力的だ。
犯罪者で正義の味方には程遠い彼らが、銀河のために立ち上がる瞬間は胸を熱くする。
目的も種族も違う彼の背景も深すぎず浅すぎずいいバランスで物語が進み、中だるみしなかった。
所々流れる70年代の名曲も心地よく、古き良きSFと最新の技術の混ざった傑作だと思う。
最終決戦に向けての話し合いで、たとえ悪党でも見過ごせない悪が有る事、たとえ無謀でも戦う勇気、一致団結した瞬間など本当に感動てきだ。
監督のギャグもそこそこにカッコいい所はビシッと決めるセンスに脱帽、早くアベンジャーズとのコラボを見たいとさらに思った。
個人的には育ての親ヨンドゥ役のマイケル・ルーカーがとってもいい味を出していた。
墜落後に敵に囲まれるも、矢一本で全滅させるシーンはカッコよすぎて痺れる。ただの口だけリーダーかと思いきや、めちゃくちゃ強いなんて。
映画秘法でその年の1位になるだけは有る作品だと納得。
社会に馴染めない者、はみ出し者、不器用な者、色んなアウトサイダーに夢と希望をくれる映画だった。
劇中セリフより
「11%よりはまし」
完璧にほど遠くても、無いよりはまし
作戦がたったの12%しかできていないとしても、11%よりはましだなんて言えるポジティブな思考が欲しい。
何事も前向きが一番。
I Want You Backで大団円
こじんまりSF
公開当時、とても話題になっていたんですけど、余裕がなくて観れてなかったんですよね、本作品。ずーっと観たかったので、観れて嬉しい。
・・・けど・・・だけれども・・・・ちょっと期待が高すぎたかな・・・
思うに、この映画、最後までふざけ過ぎていた感じがするんですよね。そのふざけ感が強すぎて、ガーディアンズたちの結束もいまいち伝わってこなかったし、悪役ロナンの恐ろしさもいまいち伝わってこなかったんですよね。
思うに、もっともっとロナンの手の付けられなさを強調すべきだったように思うし、それを前にしてのガーディアンズたちの絶望ももっともっと描いたら良かったと思うんですよ。
思うに、最初はふざけててもいいんですけど、やっぱり最後はシリアスな感じをもっともっと感じさせられるようにしたら良かったのに、って感じちゃいましたね。
あとは、最後のロナンのシーン。これから銀河を滅ぼそうっていうときに、あんまりにも、彼の咆哮の聴衆が少なすぎやしませんかね。街中の喧嘩じゃないんですから、もっと全世界に彼の言葉を届けてほしかったなと・・・
・・・つまりは、なんかこの映画、こじんまりしてたな、って思ってしまったんです、はい・・・すいません、なんか・・・
全292件中、101~120件目を表示