ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価
全291件中、201~220件目を表示
迫力あるアクション、ヒロインには
シナリオの流れがわかりやすい。2時間の中にどう構成して行くか、練られた感じがする。ただ、この正義はわかりにくいのではないか、とも思うが、、、汗。
さすがMARVEL
MARVEL作品は全て面白い!
続編があってすごくたのしみ!!
アベンジャーズに続くヒーロー大集合ですね!
最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
続編が楽しみ。
友人から評判いい映画だよと薦められて何となく観に行ってきた。
ユーモアとSFXと音楽とのバランスが良くて予想に反して観た後はサウンドトラックやグッズが欲しくなるほどこの映画のファンに。
マーベル作品、好きな分野かも。他のマーベル作品も観たくなりました!
最後の最後まで楽しませてくれますので、これから観る予定の人は途中で帰らないでー。
続編が今から楽しみ
もっとくだらないかと思った(´Д`)
レビューも悪くないし
以外に穴だって評判に
期待しての観賞。
もっと馬鹿馬鹿しいかと思ったけど
マーベルだしヒーローものだったのね!
・・の割には中途半端かな?
確かにCGとか良くできてます。
が、もっとクールかなとも思ってたから・・
期待しないで行けば
ヒットかも
でもそこそこの期待値込めて行くと
下げになってしまいそう。
寝た。隣の人も寝た。
おもしろいなーと思うとこもあるが
くだらなくなって寝てしまう
スケールがでかすぎて
なにもかも ややこしい
アライグマが可愛くて
成り立ってる感じ
途中、飽きて寝てしまい
起きた時には終わってた(笑)
アメリカンPOPなとこや
アメリカンジョークさは
さすがだな、と思った
アベンジャーズが良すぎて
逆につまらなく感じてしまった
そこまで楽しめなかったが見て良かった
それほど楽しめなかったです。そんなに期待値も高くなかったのですが…こういうジャンルへの苦手意識がどこかにあったからかも。スターロードのアクションや飛行機がくっついて網を張るシーン、青肌の針(?)などシーン単位で「おおっ」となるところは何回かあったのですが、そのテンションを維持できませんでした。なんでだろう。ノリの良い音楽のおかげで120分時間を忘れて見ることはできたのですが、見終わった後のテンションは高くなかった。少なくともガモーラとドラックスには魅力を感じなかったです。しかしマーベル映画の、映画一本に自分たちの世界を創り出す力というか、引き込み力はものすごいですね。
でもやはり将来的に語り継がれていくであろうと言われているこの作品を映画館で見られたのは良かった。2やアベンジャーズ参戦に期待してます。
大変申し訳ないです
時間が出来たのでランキングが上でタイミングが合った本作品を鑑賞して参りましたが。
連日の疲れからか前半のまったりした展開で舟こいてしまい。。。
ネタバレするので書けませんが最後のシーンでちょいと感動する場面が全く分からず。
評価が低いのは作品が悪いせいではないのでごめんなさい。
迫力がありました!!
私は試写会で鑑賞させていただきました!
試写会でも3D上映だったのですが
アクションの時3Dが迫力がとてもあります!
ですがアクションの時以外はそこまで3Dが必要な画面ではなかったので
2Dでもいいと思ってしまいました。
内容は子供も大人も楽しめる感じでした。
子供を推していたので子供仕様な感じかなと思っていたのですが
そこは全然心配いりませんでした!
戦ってはい終了〜とゆうあっけない感じかとも思っていたのですが、意外と感動する作品でしたね。
お気に入りの映画が増えた!
とりあえずマーベルだから見ておくかと特に期待せずに観賞したましたが、かなり良かったです。
まずキャラクターがみんな魅力的、特にグルートが笑顔がサイコー!
まさかこの映画で泣くとは思っていなかったですが、感動的なシーンも多く途中で目がうるうるしてしまいました…
SWを思い出させる戦闘シーンもかなり見ごたえありです。
仲間!
観るつもりなかったんですが、レビューをみて何故か泣くということで、、、気になりみてきました!
キャラクターが良かったです。
皆、犯罪者なんですが根はいい奴ばかり。
中でもグルートとロケットが最高でした。
特にグルートは、どんなシーンでも画面を優しく和ませてくれる不思議な魅力がありました。
最初はお互い見ず知らず、それがいつの間にか仲間になって行く。
その中で芽生えた友情、絆。
SFとしてはもちろん、エンターテイメント性もあり笑もし泣もしました。
こういう楽しみ方ができる作品はなかなかないと思います。
イキのいいヒーローチーム登場!
軽快で何回でも会いたくなる、イキのいい宇宙のヒーローチーム登場!3Dも楽しく、とても面白かったです。
テンポが良くて凄くスムーズ、音楽のタイミングも気持ちよくぴったりです。
どこで何をしているかがバッチリわかる親切さは、迷子になりやすい私には快感でした。
そのぶん、ちょっと引っかかりが少ない感じですが、魅力的なキャラクター達が軽快にグイグイ引っ張っていってくれました。
成り行きで寄せ集まったガーディアンズ。こいつら、とにかく諦めない!
それぞれに生き抜いてきた末の明るさ・軽さも、けっこう切なかったりして、応援したくなります。
クリス・プラットが表情豊かに演じるスター・ロード、土壇場の口八丁がいいじゃないですか。
最後の言い草もいい感じ、次回作が楽しみになります。
チームの紅一点、ガモーラを演じるのはゾーイ・サルダナ。しなやかなアクションが決まっていてぴったりでした。女性らしい表情が素敵です。
敵側では、ガモーラの義妹・青色のネビュラが恐くてかわいくて良かったです。
義姉ちゃんをずっと追っかけ続けて欲しいものです、時々共闘したりしながら。
中年向けSF大活劇
連れ(20代女性)はアンヴェール早々に爆睡。これまでマーベル作品はいくつも一緒に見てきたので、この手のSFものは許容範囲のハズ。も、結果は爆睡。。タマフルリスナー、いやムービーウォッチメンのファンからしたら B・U・T・A、ブヒブヒです。
そんな彼女を傍らに見た個人的な感想は、面白かった!です。
ただ、『フットルース』やケビン・ベーコンを知らない世代には刺さらないかもしれません。と、いうことは、30代後半、中年以降に向けたスペースオペラってことです。
なら、そうしたオッサン世代に向けた作品であるならば、、改善して欲しいことがあります。一つは言語問題。主人公はテラ人、つまり地球人で、(宇宙全体から見たら)超マイノリティなワケです。そんな彼の話す言語が宇宙全体の主言語になっているというのは些か無理があるのかなーと。
できれば、描かれる世界(宇宙)では翻訳デバイスなり翻訳ツールを通じてコミュニケーションできている。そんな描写が欲しいですよね。そうした翻訳ツールを全員が共有している必要性があると思います。そうでなければ、エンドロールに差差し込まれるパロディ描写をはじめ、多くのシーンが成立しなくなると思うので。
戦争映画でもドイツ軍兵士が流暢に英語を話すと違和感を感じるように、この言語問題は無視できません。しかもSF映画なら、荒唐無稽であっても全宇宙共通の翻訳ツールがあったとしても設定的にひびかないと思うし。。
劇中、比喩表現やら英語の歌詞がバンバン出るわけですから、この点は最新のSF劇だけにクリアして欲しかったなーと。
そして、もう一つはお色気要素が少ない点です。この手の作品で絶対欠かせない要素、アクション、ガジェット(武器やメカ)、そしてお色気。これは必須ですよ。緑色のお姉ちゃんは魅力的ではありますが、ちと役不足かと(主人公はプレイボーイなワケだし)。
それでも、、昨今の家族愛ばかりをテーマにした作品に比べ、異種間の友情なんかも描かれており、ロケット(アライグマ)やグルート(木人)のキャラも良かったです。でも、、日本だとヒットしないだろうな……きっと。
負け犬どもが銀河を救う、それだけでもう感動間違いなしということで随...
負け犬どもが銀河を救う、それだけでもう感動間違いなしということで随分前から期待していたわけですが、冒頭に”1988年”とテロップで出てアノ曲のイントロが流れた瞬間にもう泣いていました。
全編70's Pop & Rock、しかも初期型ウォークマン&カセットデッキで流しながらの抱腹絶倒&大号泣の冒険活劇、最後の最後にはまさかのアイツまで出てくるし、思春期にダブルデッキでオリジナルミックステープ作っていたアラフィフ諸兄は全員観るべき大傑作です。サントラもマストバイ。
全291件中、201~220件目を表示