「それぞれの素顔と皺。」キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
それぞれの素顔と皺。
自分のように捻くれた性格の持ち主にとっては、
キャプテンのような人は、太陽のように眩し過ぎる存在。
さすが根っからの軍人パワー全開、愛国心に長け、人間性
を重んじ、グチャグチャ悩んだり文句を言ったりしない。
色っぽいオンナの誘惑にも動じない!(爆)
こういう真っ当な正義感を持ち合せたヒーローが、
しっかり活躍してくれる映画がまさにこの二作目である。
地味。とにかくこのキャラ地味だわぁーと思うんだけど、
今作で面目躍如になったかな。カッコ良かったもんねぇ。
どちらかというと派手で頭のおかしいヒーローが活躍する
アベンジャーズに於いて(ゴメンなさい)
あまりに真っ当な意見や戦い方を見せるこのキャプテンは、
やはり学級委員というか生徒会長的な立場が良く似合うと
ずーっと思っていた。リーダー気質なのよねぇ、長男かしら。
だからとっ散らかった神とか天才とか博士とか超異な存在
と比べちゃうと、あの盾のみ!っていうシンプルな道具も
致し方ないのかなぁ、と思うんだけど、まぁ色んな使い方が
あるもので、今回はそれらもカッコ良く見せてくれてます。
個人的にはサッサと素顔を見せろ!と思うソルジャー役と、
えぇ!こんな作品に出ちゃうんですか、ついに!?と思った
レッドフォード御大。しかも悪役だものねぇ~、しっかりと。
彼の登場以来、おそらくそうなんだろうと思ってはいたけど、
そんなことより私は頬の皺の数を数えてしまいたくなるほど
かつてのブラピの先祖のような美顔を思い出してしまった。
何であんなに皺が増えたんだろう。相当苦労が多かったか。
ニックが死ぬわきゃない!とは思っていたけど、攻撃が度を
増して、次々とキャプテン達が狙われていくのが怖かった。
こういった組織というのは何で常に監視体制を敷くのかしら。
逆らえば抹殺なんだから、おぉ怖い。何が自由国家だ嘘つき。
黙々と組織に従う人間ほど裏切られたら反動は大きいんだぞ。
真面目なストーリーに、清涼感を与えるファルコンの翼(♪)
知ってはいたけど、やっぱりカッコいいバッキーの素顔(♪)
お楽しみは、後半に…まだまだあります。
(あの双子が次回楽しみ。オルセン妹とキックアスのコンビだ)