マイティ・ソー ダーク・ワールドのレビュー・感想・評価
全188件中、101~120件目を表示
あっという間。しかし…
今作、とにかくあっという間。111分が90分に感じます。
スケールも少し上がり、入れ方に賛否両論別れると思うが、笑いが増えた。
アベンジャーズからの小ネタもあり、ファンならニヤリとさせられると思います。
アクションシーンも工夫を入れていてワープ、そしてワープしながら戦うアクションシーンはなかなか楽しく新鮮でした。そして、殴られた後、いちいち飛ぶのはドラゴンボールを彷彿させる。
ロキの策略やキャラクター性で展開におもしろさを加えていて飽きずに見れます。
しかし、ストーリーはしっかりしているが、どこか物足りなかった。
それはテンポは良くてコメディの部分が増えたのは良いけど重力異常の部分にちょっと時間を使いすぎて悪役との戦いにあまり盛り上がりがなく、悪役の魅力も今一つで終わってしまったのが原因。
あんだけ強かったのに急に弱くなっていたし、ご都合主義があったのも気になってしまった。
あとロキの方が魅力的になってしまってソーの存在がちょっと薄くなっていたのはちょっといただけない。
しかし、面白いのは変わりないので未見の方はオススメです。
あのエンディングロール中の映像はどういう風にアベンジャーズに繋がるのか楽しみです。
ソー強すぎ
敵の武器がアスガルドの兵隊と比べてハイテクやった。ロキがあんな感じで死んだらファンは納得せんかったろうね。ロキは王を殺したんかな。どうしてもアイアンマンやキャプテンアメリカより感情移入できんのよな。ソーが強すぎるってのもあるんだろうね。続編は兄弟対決かな。
格調高い1作目からスケールアップ、シリアスで重厚な仕上がり
シリーズ2作目。ケネス・ブラナーが監督した1作目はそもそもアベンジャーズでも一番荒唐無稽なキャラであるソーを巡る話を荒唐無稽さはそのままに軽快でミニマルなドラマに仕上げていましたが、本作はスケールも大きくなりシリアスで重厚な仕上がり。登場人物の内面を掘り下げるような丁寧な演出も相俟って貫禄十分の大作になっていました。
今回は是非劇場で!!
前作はそれなりに面白かったんだけど「このシリーズは劇場で見なくてもいいかな…。」って思ってて、着いていく形で見に行ったんだけど、予想以上に今回面白かった!
一作目ではキャラクターに思い入れがなくて乗り切れない部分があったけど一作目、アヴェンジャーズとソーへの思い入れが出来たのと時空の歪みで何時戦うフィールドが変わるか解らないって言うハラハラ感の演出だったり一対一での戦闘が多めになってて凄く白熱して見れたと思う。
個人的にはコレクターって原作ではどう描かれてるのか気になる…。
ひどい・・・・・・・
アカデミー賞女優のナタリーポートマンをこんな駄作な作品で
使われたことがショックです(>_<)
もうこのシリーズはアベンッヂャーズのシリーズのみで良いのではないかと。
ギャグとアクションが前作より良かったです
ストーリーは「9つの世界」が5千年に一度一直線となる。これが起きるととにかく大変なことになるらしく、これちょっと「ヤバイんじゃねえの?」となり、その最中、とある宇宙人が「エーテル」というこれまた危ない物質を手に入れようとし、さらに大変なことになります。
ただそれだけ。この単純さ、これがいいんです。
この目的の中に色んな人が関わり、事が大きくなっていく。分かりやすくて観ていて「あれ?」となることが全くありませんでした。良心的な映画でした。
また、ソー第一作目は終始あまり壮大な話ではなく、アレはアレでよかったのですが、正直満足はできませんでした。それを補ってくれたのか、今作は9つの世界(主な世界は4つですが)をうまく使うことで壮大さとバトルの激しさをうまく使えていました。
今作、ソーが元々アホなキャラクターなのですが、今作はそのソーのアホさ+ヒロインの仲間のイカれ具合がマッチして(いい意味で)しょうもないギャグが目立ちます。ラストでもそれをかましてくれたので、最後の最後まで明るく観れました。
ですが、これはヒーロー映画。
激しいバトルもしっかりしています。
世界の平和を守る、お調子者な王道ヒーロー、だから意味のわからない大胆な戦い方。これでいいんです。余計なものは入れない。これがこの映画最大の良さでした。
残念なところといえば、ロキの出番が少なかったところです。ロキが調子に乗って幻影(?)で遊んだりするシーンはおもしろく、ソーとの兄弟のようなやり取りもよかったのですが、バトルがかなり短く感じ、そこはガクッときました。
後ソーの仲間のバトルも少ないと思いました。
「この会話いらない気がするんだけど…」というシーンを削ってもう少し見たかったです。
そしてラスト。かなりトートツで、うーん…となりました。
ですが、アメコミのヒーローらしい言動、ハンマーのアクション、は前作のマイティソーとアベンジャーズを越えていました。
娯楽作としてはかなり良い出来でした。
コメディ要素の多さ
十分楽しめました。
まず一作目よりもかなり笑って観れたところが多かったです。
個人的には、門番のドジっ子っぷりや、キャプテン・アメリカの無駄遣いや、空間移動に振り回されるハンマーの可愛さなど、他にも挙げればキリがありませんが、ニヤニヤしながら観れました。
アクションも激しく、心にグッとくるシーンも良かったと思います。
ただ、最終的な戦いが少しアッサリし過ぎてるのかな?と思う面もあり、序盤に期待させられた敵の強さや恐ろしさのようなものは、結局感じられなかったなという印象でした。
アメコミはこんな感じでいいんだ!と言われりゃそうなんですが、なんとなく肩透かしをくらったような感覚でした。
でも決して悪い映画なんてことは言いません!
とても楽しめたし、肩の力を抜いて気楽に観られる良い作品だったと思います。
これぞマーベル
1作目やアベンジャーズありきの今回のソー。
コメディ要素もあり面白い。
ロキは結局……。
あれは一体どういうことなんだ……。
色々と謎が多いが、ソー3やアベンジャーズ2に繋がっていくんだろうと思う。
2次元のダークワールド
アベンジャーズ満載ニューヨークとロンドンとダークエルフを時空空間で行き来しながらの愛する彼女や友人を守る為に戦った戦士共に戦っていく度に何の為にや何故戦わなくては駄目なのか主人公は戦い追えた後利益よりも愛情や友情で掴み取れた達成を追えたと想う!
好きな作品
ロキが何回も出てきて嬉しい限り。前作もおもしろかったけど、今回はイギリスが舞台でまたまたおもしろい。次作でもロキに期待したい。ソーが現代に来てしまってアズガルドはどうなるのか…?
前作よりは良かった!
前作よりは良かったと思います!
まあマイティソーはストーリーの深みよりアクションを楽しむ映画かと思います。
アベンジャーズ2への伏線もあったのでワクワクしましたね!
面白かったけど、物足りなかった。
ロキが面白くて、笑えた。
ストーリーは、ダークエルフから9つの世界を救う話です。迫力はアベンジャーズ並みだったけど。展開が早すぎてちょっと物足りなかった。
ちなみに、飛行機の中で見ました。吹き替え版です。
ムジョルニアを
地球にソーがやってきたとき、ハンマーをハンガーフックにひっかけるところが笑えた。
今作は笑えるシーンが多かったです。
ロキ様の魅力も安定してる。生え際気になるけどそれに勝る色気、ある。
ナタリーポートマンは美人ですね。
全188件中、101~120件目を表示