トリプルタップのレビュー・感想・評価
全3件を表示
トリプルタップは結構難しいです
クリックして本文を読む
前作のダブルタップの続編ではあるが前作より10年近く年数が経過している為、ミウ刑事役のアレックス・フォンは刑事を辞めてジェリー・チョン刑事役のダニエル・ウーにアドバイスをする役で出演しているが前作のラストにてリックを演じるレスリー・チャンを射殺して事件を解決した為にPTSDに悩みながら苦しんでいる描写もある。
アクション映画と言うよりはサスペンス映画の要素が強くストーリーが進んでいくうちに事件のネタバレを被せつつ何故この事件を起こしたのかの経緯が分かるようになっている。
冒頭部分でのIPSCのシーンは前作よりも競技内容がレベルアップしておりアメリカ国内でのIPSC競技よりも難易度は高いというか高すぎるのは多分映画の演出かもしれないが実際にトリプルタップであのスコアとタイムは現役シューターでも難しいと思うが・・・
コメントする (0件)
共感した! (0件)
ドンパチアクションではありませぬ!
ドンパチアクション映画かとおもいきや…全然違いました。
現金輸送車の強盗事件にたまたま遭遇してしまい、仕方なく自分の銃で強盗犯を射殺してしまう投資会社のブローカー社員。
たまたま遭遇しているように見せかけて、しかし、強盗犯や刑事やこのブローカーまでが全員しっかり結びついてくるんです。
裁判劇やサイコチックな要素も含めつつ‘あらあら’ってことが盛りだくさん組み込まれてハラハラしちゃいました。
‘ルイスクー’かっこいいですね。一昔前のハンサム顔な感じですが…。
拾いもんですよ、この映画!
全3件を表示