「最高峰の映像美に生きるキャラクター」劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME じゅんさんの映画レビュー(感想・評価)
最高峰の映像美に生きるキャラクター
クリックして本文を読む
TVアニメ版がすごく好きだったので期待して見に行きました。
2クールあった本編中のエピソードのひとつとして、ちゃんとまとまった物語になっていて良かったです。
ただ初見でいきなりだとちょっとキツいかもしれません。
キャラクターを知った上で見ないと最初の方はノリについて行けない雰囲気があります。
もし興味のある方はとりあえずTVアニメ版の13話くらいまで見ておくと良いです。
(この映画版はもうちょっと後の修学旅行後のエピソードですが、13話で一区切りになっているので)
先述のとおりストーリー自体はまとまっているので、そういう点が気にならない方なら初見でもきっと楽しめると思います。
P.A.WORKSさんは作画や背景が綺麗で有名ですが、大きなスクリーンでの今作でもその美しい舞台を描ききっており、魅力を十二分に味わえます。
作画について、特に素晴らしいと感じたのがキャラクターたちの表情です。
キャラが泣くシーンがいくつかあるのですが、そこでの表情の描写はクオリティの上がっている昨今のアニメーションの中でも最高峰の表現力をもっていると言えると思います。
そうして丁寧に描かれ、生き生きとしたキャラクターも声優さんの演技との相乗効果は素晴らしいの一言です。
コメントする