オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
全312件中、121~140件目を表示
ロールプレイングゲームみたい
ロールプレイングゲームみたいに死んだらセーブポイントからリスタート、の繰り返し。
設定が面白くてテンポよく作られているから観ていて飽きない。
構成がうまい ドキドキ感を出すために最後は能力を失うところも良い ...
構成がうまい
ドキドキ感を出すために最後は能力を失うところも良い
普通に楽しめる良くできたアクション映画
しかしトムクルーズはよく働く
恋はデジャブの戦争版?
はっきり言って、こういう映画は好きです。
自分の大好きな映画に「恋はデジャブ」があります。
同じ日を繰り返すことで、いけ好かない男が人のため女のために、人間の優しさを手に入れる話です。
この映画も同じ日を繰り返すことで、戦士として成長していきます。
ゲームのリスタートと同じですね。
ゲームの面白さをうまく映画にできた作品でもあります。
トム・クルーズが出ること、原作が日本ということが話題になりましたが、もう少し内容的にも評価されてよかったのでは?と思います。
非常にテンポ良く楽しめます♩
面白かったです!!!非常にテンポ良く楽しめました。話の作り方が上手いなと思いました!最初は冴えない主人公だったけど、ループするたびに成長していく過程がとても良かったです。エミリーブラントが演じるリタはかっこいいし美しかったです。映画館で見たらもっと迫力あったんだろうなあと思いました(>_<)
ただラストが都合良すぎ感が否めなかったので、4.5点です…!
タイムループアクション映画
エミリープラント出てきて即死で出番終了かと思ったけどそんなことはなかった。
タイムループ映画は結構面白い説。パワードスーツかっこいいよね。そのあたりは流石アメリカって感じ。
エイリアンの動きが速すぎて何やってるかようわからんかった。
もしあの能力もったら辛すぎだなーと思った
娯楽SF大作
何度も同じ日を繰り返すタイムループとエイリアンとの戦い、というよくある要素を組み合わせた内容です。
同じ日を繰り返すと聞くと、同じ映像を使いまわしてちょっとした変化のみで時間を稼ぐような作品かと思われがちですが、この作品では繰り返しの部分を上手く描いています。
混乱、焦り、恐怖、希望、前進、後退、落胆、諦め、愛情、正義感、決意などの要素を散りばめて、同じ繰り返しにならないように構成しています。
そこに、新しい映像や訓練による戦闘力UP、ユーモアや笑いも混ぜて飽きさせないようにまとめています。
どうしても時間軸が変化するのでキャラクターの心理描写などに時間が裂けない部分はありますが、娯楽作品としてはよくまとまった印象です。
この作品の一番の見所は、やはり戦闘シーンだと思います。
トム・クルーズは自分で体を張る俳優なのでスタントが目立つこともありませんし、役者の動きに関しては全体的にCGを使わないように心掛けているように感じられます。主にワイヤーを使った動きを重視しているようです。
戦闘時にはアーマードスーツを着るのですが、音響を上手く使って重量感や機械感を出しています。最初は細身で貧弱ですが、段々と頼れるスーツ感が出てきます。
エイリアンはフルCGでよく動きます。ただ、形状と動きの速さからか、ちょっと訳がわからない印象も受けます。知性が高い設定ですが、そういった描写は少なく好戦的な印象が強いので、高度に進化を遂げた獣という感じです。
ゲームっぽいという意味では、アーマードコアとゴッドイーターを連想しました。
トム・クルーズの作品は、いつも映画に向き合う空気や本気度が感じられて好きですが、賞レースに絡んでこない娯楽作品が多いのが少し残念ではあります。
それでも、年齢に負けない動きと情熱はさすがと思わせます。
なにもかもよく出来ている
原題がEDGE OF TOMORROW
日本のライトノベルが原作だとか。
非常によく出来ていて引き込まれた。
(タイムスリップもの二本続けてみた。)
幕末高校生とこれ。
短い時間の繰り返しだが、十分な気合いを入れて観る必要があるかも。
トムはじめ制作者たちのチャレンジ精神に感服します。
意外と面白かった
ラノベ原作って時点で期待度は低かった(偏見ですいません)。
でもテンポはいいし、トムのヘタれからの成長もあり、楽しめました。
よくわからなかったのは、敵のエイリアン。
とラストの展開。
敵がよく分からないから、とりあえず侵略を阻止するぞーっていう風にしか見れなくて…
敵は強いのはわかるけど、なにがどう凄いのか分かればもっと感情移入できたかな。
あとラスト。でましたご都合主義。
無理矢理のハッピーエンド。
せっかく楽しかったのに、ラストで?がいっぱいになってしまいました。
だから評価もちょっと下げました。
すごい
素直にすごい映画だと思った。
ゲームのメタ設定に近い感じだが、それをここまで面白いものにできるものなのか。
次に起こる出来事を覚えたり、選択ルートを変えたり、まぁゲームでよくやる事を脚本としているのだが、全く飽きさせない。
「新しいステージだ」。
この言葉、これから起こる未知の出来事に関してのドキドキ感を表現していてすごく気に入っている。
言いたい事あるけど結局好き
言いたい事は色々あるけど、嫌いじゃない!
でもやっぱりラストシーンがわからない!!
納得ができないとかじゃなくて、理解ができなかった。
どう考えてもおかしい。都合が良すぎて設定が矛盾してる気がする。
ある意味良い終わり方だとは思うけど…。
と思ってたらタマフルの字多丸さん評論で、見た人達でああだこうだ話しあって考えるのも楽しみ方の一つ、みたいな事言っててなるほどと思った。
自分もそういう余裕を持った受け入れ方が出来るようになりたいです。
ーー
敵のギタイがマトリックスの敵っぽかった、っていうかあんなの勝てないよ普通!
後半、ある装置を手に入れるために将軍のもとに直談判しに行ってたけど、説得できた理由がイマイチピンと来ない。
完全に説得できたわけじゃないからいっか?(笑)
個人的には1、2回目のループで何が起こってるかわからず戸惑ってるケイジがもうちょっと見たかった。
映画中盤。
ループを繰り返す中でケイジはリタの事が愛しくなり、でも何回やっても彼女が死んでしまう。それが嫌になって、誰も巻き込まずに敵のもとへ向かう。
これって、何かを成功させる為には、結局は大切なものを諦めると上手くいくっていう、現実の世界でもあるような事で。だからケイジの悲しみがより想像できて、グッと引き込まれた。
そのあとまた色んな人を巻き込んじゃうんだけど(笑
好きなタイプだから星0.5追加です。
面白い
映画公開時、想像より高評価で観に行きたいと思いつつ時間的余裕がなかった。レンタルしたけど、あらこれは大画面でゆっくり観たかったな、と。
だから映画は行かなければ…
弱トムが見れるとは珍しい笑
エミリーブラント、こんなに素敵だったかしら、と思うほど着飾らない彼女は美しかったです。
これが現実ならなんと怖ろしいことか。
人はよく、『もう一度やり直せたら』と言ったり思ったりするけど…
うーむ
全312件中、121~140件目を表示