劇場公開日 2014年7月4日

  • 予告編を見る

「死んで蘇る」オール・ユー・ニード・イズ・キル いちごだいふくもちさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5死んで蘇る

2025年4月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

日本原作のSFライトノベルが、いきなりハリウッド映画で取り上げられるという、夢物語のような飛躍した作品。

戦う→死ぬ→生き返る→戦う→死ぬ→生き返る→・・・
と、同じ日同じ戦いを死んではよみがえり、一歩づつ前進していくという物語。ちょうど、アクションゲームをやるような感覚でしょうか。同じ戦いをコンテニューしては、状況を知りつつ少しづつ先に進んでいくような状況です。

非常に面白い設定です。毎回毎回同じ戦いで始まるのですが、同じシーンはほとんどなしなので、全く飽きることなく見れます。この死んでもよみがえるという法則を理解し、利用する様子が面白い。リタに鍛えられるケイジですが、毎度毎度次のステップのために、殺されます。殺されるのを嫌がるケイジ、無理やり殺すリタ。なかなか愉快な構図です。

何度も繰り広げられる、海岸の戦いを最終的にどうやってクリアするのかが、非常に興味を持ってみることができる作品でしょう。アクションも大迫力で、侵略者『ギタイ』の姿もなんともいえない奇妙な形で大迫力でした。

いやー、現実の人生もやりなおせればいいんですがね・・・

いちごだいふくもち
PR U-NEXTで本編を観る