箱入り息子の恋のレビュー・感想・評価
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こういう役で星野源の右に出る者がいない
逃げ恥でもそうだけど、糞真面目な非モテをやらせて、星野源の右に出る者がいないと思うほど。役柄的にというよりは、どこかコミカルなので、見ていても楽しめるという意味で。
主人公の健太郎が買っているカエルは、まさに主人公を象徴していて、箱の中でただじっとしている。終盤で箱の外に出ようとしてもがいているのも、まさに主人公が現状から抜け出そうとしている証拠だ。
バカバカしい展開にはなるけど、かなりピュアなラブコメで見ていてドキドキする。
夏帆がすごく可愛いというのもあるかな。目の見えない役も素晴らしいね。
ちなみに、見終わった後吉野家の牛丼が食べたくなった。戦略にどハマり。
ガッキーの相手役というだけで超ラッキーな上に、その前にこんな美味し...
ガッキーの相手役というだけで超ラッキーな上に、その前にこんな美味しい役までやってたのか!ますます許せん星野源。
私のようなダサい男へのエールのような映画のはずだが、素直にうけとめられん(笑)
それのけて見るとまずまず楽しめました。しかし、最後がどうにも。やっぱり堂々と行ってほしかったな。夜這いはいかんよ夜這いは。あと、夏帆さん、無理な寄り目は不要だと思います(笑)
途中からが残念!
サブカル女子に大人気?な星野源が主演のこちらの映画をやあああとみました。
ネタバレありなのでスルーしてちょ。
とちゅうまで…というか、
8割くらいまで見終わった時点では
これは…私の好きな邦画ベスト10に入るレベルで好きかも!!!!って思ってみていました。
事故るというエピソードが気にくわんかったけども、
最初のお見合いシーンの間合いとか最高だったし
なんせ吉野家で夏帆が号泣するシーンがとてもよかった。
一緒にボロボロ泣きました。
星野源の演技もよかったし
親たちのそれぞれの想いみたいなのも伝わって
なかなかうまくいかないもやもや感も味わえて
とってもよかった!
8割くらいまでは!
ラストの30分?20分?どうしたあれ!!!!笑
監督の遊び心にしてはひどすぎやしないか。
第一親がいる家でベッドシーンするの…か?
恋愛初心者すぎて気持ちの高ぶりとめれんかった…ということで
そこまではまあ、よしとできるけど
そこからのバイオレンスシーンはいらんかったよなあ。。。
そこまでがめっちゃツボな空気だったので少し残念。
思ってたより良かった…!
源さんにしかできないような、イケてないけど憎めない主人公が良かったです。
最初、まったく掴めなくて何を考えているのかわからなかった主人公が恋することで感情を表に出していく姿は見ていて癒されました。
人間の男らしさバカらしさ
健太郎の変化を楽しむ映画です。ただ仕事に行き、まっすぐ家に帰り、休みには家から出ずゲームをするだけ。そんな健太郎が奈穂子と出会ってからどんどん人間らしく、男らしくなっていきます。それがとても面白かったです。
一部の人は濡れ場が下品だ。とか
わざわざ会いに行って濡れ場かという意見がありますが、私はリアリティがあっていいと感じたし、監督は健太郎(男特有の)の男らしさ、バカらしさを表現しているんだと捉えました。 事故にあっても、奈穂子の父親に完全に反対されても、どうしてもどうしても奈穂子のことが大好きで大好きでたまらなくて会社を休んだことのない健太郎が、会社を早退してまで会いに行ってしまうというバカらしさ、男らしさが最低で最高でした。また何故濡れ場からリアリティを感じたのかというと、35歳で童貞だった人が奈穂子みたいな美人と出会ってしまったらそりゃ爆発しますよ(笑)それに対して下品とレビューしてる人はどうかと思います(笑)
この役は星野源じゃなければできなかったと思います。またみたいですね〜
面白いが順調かな・・・
箱入り息子の部分は最初の出会う前くらいで、それ以降、夏帆と星野源の恋愛感情は、リア充そのもの
お互い、実際はチェリーとバージンだから、純愛で相手を疑わない恋愛なのはしょうがいないのかもしれない。
ただ、臆病な主人公に、ヒロインの夏帆が不安になるシーンがあっても良かったかな?とは思いました。
基本的に障害になるのは、親だけだったので・・・
それでも、全体的には見ていてストレスが無いし、テンポも良いと思います。
そして、夏帆が可愛いです。
涙の牛丼。
この市井監督が髭男爵の元メンバーであったことをあとで知り
それでお笑い系と思ったのは言うまでもないが(^^;、傷ついた
大人達を涙腺地獄へ追い込む描写は非常に巧い。今作の健太郎
のキャラが某ドラマの平匡さんと酷似しているのも何かの縁?
だろうか…星野源が絶妙な童貞男を快演。あまりのハマり具合、
相手役の夏帆の可愛すぎる仕草や表情、愛し合う二人がなんで
結ばれないの!?と腹の立つ展開がしつこいほど続き、後半は
ほぼロミオとジュリエットのパロディと化している。監督自身
ラブストーリーを中心に描いてるわけではないらしいが、そう
いってもあの牛丼屋チェーンでの感動場面は屈指の出来栄え!
涙に咽ぶ観客を尻目にどんどん話がしつこくコント化していく
後半は個人的には勿体ないとしかいいようのない出来で残念な
仕上がりだったが、簡単には結ばれない傷だらけの恋ならでは
の趣もある。予想し得ない展開に観客は飽きずに観終えられる。
個人的に好き
ラストに関してはかなり賛否両論分かれる作品です。はっきりとした起承転結を求めるかたには不完全燃焼かもしれません。
この物語を実生活で考えればの各々の生活の艶かしさがとても上手く表されている作品だと思います。視聴者からしてみればラストは気持ちよくスッキリしてほしいでしょう。でも現実はそんな都合よくいきません。
恋愛、コミュニケーションの欠如、童貞35年の爆発力は凄いのだと 笑
主人公が最後に自分の全てを無様に出し切ったとこには感動すらしましたよ
それぞれの気持ちにリンクしてしまいました。
誰が悪い、良いのではなくってという話です。
レビューがあまり良くなかったので今まで気にせず見過ごしていましたが百聞は一見にあらずだなと。
好きな人は好き!納得出来ない人は駄目!
なんでしょうね
私個人ではとても素敵な恋物語でした!
というかかなり好きな映画です 笑
役者さん達素晴らしい!!
そうだなぁ。ひどいんじゃないかなぁ
色々な意味でひどい。
いや、普通にひどい。こんなにひどいこともあるものかと思ってしまう。星野源という人に期待をしていたわけではない。夏帆というひとにもだ。しかしどうなんだろう。これでいいのか?
障害者の方の広報ムービーの域を全く越えない。
むしろ何かそういったことに対して小馬鹿にされているようなそんな気持ちにさせられてしまう。
叫んだり、走ったりすれば感情を表現できると考えているシナリオや演出にとても不快感を覚える。
そもそもコミュ障な人がこんな風に自分を表現できたりしているのだろうかとても疑問。それをファンタジーと言い切って仕舞えばそれまでだけども、少なくとも自分を考えた時にこんなことはないしこうはなり得ない。
あと歯の浮くようなセリフが山のように出てきてそこに苛立ちを覚える。
さすがにこれはないよねって何度も思ってしまった。
全体を通して感じるのはそれらとこの人たちのキャラクターが合ってないということだ。
人物のリアルさと物語のリアルさのバランスがものすごく正しくなくて正直戸惑いを隠せない。
本当に監督はこれでいいと思ったのか?疑問の余地は残る。
いい場面はあるし、泣ける。
あの韓国映画のオマージュはとても活きてた。
あと、ワリとラストに近い場面のあのシーンはとてもよかった。
ラストシーン自体もとてもよかった。このレベルが実はこの映画に一番沿ったリアリティだと思う。
他の皆さんが言及している逃げ恥にもかなり共通したキャラクターだった。逃げ恥がいいとは全く思わないが、この作品よりはずっと楽しめる。
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