劇場公開日 2013年6月8日

  • 予告編を見る

「全編ウルウルしっぱなし」箱入り息子の恋 shinematsuyamaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0全編ウルウルしっぱなし

2013年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

なんて心地いい映画なんでしょう! 観たあと、必ず優しい気持ちになると思います。
全編愛に溢れた映画でした。主人公のキャラも一歩間違えば漫画チックになってしまうところを、ちゃんとギリギリのリアリティで描いています。星野源のキモい部分も最高の加減です。そして夏帆の演じるキャラも、盲目の役をイヤミなく、可憐でずぅ~っと観ていたくなるほど上手い!
全ての登場人物に対しての監督の愛情を感じました。なので、観ている間、あまりに心地良く、目がウルウルしっぱなしでした。(年と共に、益々涙もろくなってきています)
親が子に思う気持ち、一歩踏み出そうとする二人、観ていて思わす声が出てしまうシーンもありました。
そして、幕切れもいいんです。最後まで描ききるのではなく、余韻を残して、もう少し先を観たいと思わせるニクい演出です。

親子でも、カップルでも、安心して観れる今年イチバンの邦画です。かなりオススメ!
こういう邦画をもっと量産して欲しい! アクションとか無理しなくていいからねー!!

※夏帆は、この作品といい、TVの「みんな!エスパーだよ!」の田舎不良娘(真逆と言っていいくらいの役)といい、器用な子だなあ。「コケッコー」の子がいつの間に・・・大人に。

shinematsuyama