「散りばめられたネタと感動。」劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ meuko*さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0散りばめられたネタと感動。

2013年7月9日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

始まりからやられました(笑)これは劇場だからこそ笑いが倍増しました――数分前に見て感慨深くなったあの映画までパロにしてくるとは(笑)

随所にネタが散りばめられているのも流石で、分かる人にはより笑いを誘う(アニメ・声優)パロ、同行者に分かったか聞きましたが解らなかった所も多々あったようですが気にする事なく楽しめたみたいです。
説明して『なる程』となったり、自分も後から気付く事があるのも楽しみの一つですね。
(某バンドネタ世代じゃない私ですが、上がいて子どもの頃から好きなので解りましたが、解らない人には全く解らないだろうな)

最初に畳みかけるようにある笑いの中、後半で『だから○○は○○だったんだ』と分かった時改めて「流石、空知先生」と感動しました、ただのギャクではなく複線も入ってたんだと。

そしてやはり『まさかのキャラにまさかの声優さん起用!』とそこでも笑ってしまいます。

ストーリーもしっかりしているし感動出来て少し涙が滲んだ場所もありました。
色々なキャラ達もしっかり活躍!

いっぱいいっぱい詰まった作品でした、完結編と言うのも頷けます、それがまた悲しい、もう一度劇場でみたいです。

コメントする
meuko*