EVA エヴァのレビュー・感想・評価
全23件中、21~23件目を表示
地味SF
結局、主人公は天才ロボット博士なのに、自分が設計に携わった女の子をロボットと見抜けず彼女を模倣したロボットを作ろうとしていた。間抜けな話であった。しかし分からない話ではない。ネットで文章を読んで、「そうだ!いい事書いてある」と興奮したら自分で以前に書いたものだったことなど、そんな感覚かなと思った。
全体的には退屈なところもあったが、描写が丁寧ないい映画だった。パーティでデビッドボウイが掛かってダンスする場面が素晴らしかった。エヴァの小悪魔っぷりが凄まじかった。主人公はひたすら暗くて面白味のない人物だった。車の音がモーター音というような地味な近未来感覚もよかった。
近未来のお伽話
ロボット科学者アレックスは、かつて逃げるように離れた故郷に戻ってきます。個性的な少女エヴァをモデルにアンドロイドの研究を始めますが…。
繰り返し語られたテーマとは思いますが、欧州の小さな雪の街のできごとは、なにかアンデルセンのもの悲しいお話みたい、近未来の寓話・お伽話のよう。
この美しく静かな作品が大好きになりました。スペインのキケ・マイヨ監督2011年の作品です。
CGの使い方が良かった、美しいタイトルに引き込まれます。
それぞれのキャラクターが良かったけれど、エヴァの魅力が圧倒的!素晴らしかったです。
変質者・リアル猫型ロボット・アンドロイド
エヴァの色気にやられた。(´д`)10歳なのに妙に大人びていて、かとおもえばスキップをしたりする。よく知らない男性に対して、悪びれもなく「変質者」と言ってのけ、その後にキス顔をしてくれる小悪魔さ。アレックス(主人公)が彼氏に見え、いいように振り回されているのが羨ましいなぁ(○´∀`○)と思ってみていたが、後半からの展開でこの映画の厚みがぐっと増した。(´・ω・`) 人権、命の重み、《子》に対しての親としての役目とは…。
観る側に、考える余地を与える映画はいい映画だと思っている僕に、この映画は訴えるものがあった。……変質者かぁ(笑)(´д`)
全23件中、21~23件目を表示