「頭使わないで済む“予定調和(ハッピーエンド)”系の映画を観たくて。」県庁おもてなし課 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
頭使わないで済む“予定調和(ハッピーエンド)”系の映画を観たくて。
ここのところ『死刑にいたる病』だとか『流浪の月』だとか、アホの私にはアートすぎて難しすぎる映画を連発しました。
しかも「ちょっとまってプレイバック」のできない劇場で。
レビュー書くにあたって、この「ちょっとまってプレイバック」のヒキョーな禁じ手が、私の唯一無二の武器なんだよ!
なので、あまり頭を使わずに、どストレートで楽しめる映画を観たく、プライムでこちらをチョイス。
決して“バカ映画”とは、これっぽちも言っていない。
ヴァカなのは私の方。今作がきっかけで調べてみると、高知県おもてなし課って実在していたのですね。
現在も、おもてなし室として存続してるのですね。
お話も、原作者本人の体験談がベースになっていたのですね。
そしてお名前が浩なのに“ひろし”じゃなくて“ひろ”?まさかの女性???
しかも怒涛の名作を連発?私の大好きだったドラマの『フリーター、家を買う』もこちらの方の著作だったのね。
世の中って広い。
東京ドーム何個分やねん。
何から何まで無知な私のあほー!
まずはタイトルからしてハートウォーミングな予感でスタート。
でも、ちょっと困った。
これ、お仕事ハッピーエンド系?ラブストーリー物?
どっちやねん。
お仕事ハッピーエンド系はまず無いと途中から思い。
あればリアル現実で船越案を採用して実現させてますがな、高知県。
ちなみに今作では崖に立つカットなし英一郎。
ならラブストーリー物なんだけれど、二つの恋愛が交互に絡み合うものだから、単純に史貴&多紀ちゃん側の視点で観ることできなくっちゃうんだよ!
高良さんと関さんの目力×2の強い好演が光っちゃって!
ややこしい。
しっかし堀北真希さん綺麗で可愛かったなぁ。女装時の私にその可愛さマイクロ1mmでいいから分けて!分けて!
ヤキモチ焼く多紀ちゃん、超絶かわいい♡ヤキモチ焼く私、超絶醜い。
いつ何を演じても、素で新鮮な初々しさを魅せることのできる素晴らしい女優さんだったのになぁ。何故引退を?
非常に惜しい。
そうそう!主演の錦戸亮さんを放置プレイしちゃいけない!
よく存じ上げなかったのですけれど、こちらも初々しくて素敵な俳優さんですね。アイドルさんか…?
はにかみのデレ顔たまらない。
なのに、幹事長(シン・ゴジでやたら幹事長、幹事長うるさかった人なので、私はこう呼んでいます。の、松尾諭さん)と地味子(お名前わからずじまい)がまるで空気。
もっと仕事させろ。
なんだかんだ言いながら、よい塩梅の落としどころを見つけてハッピーエンドに着地。
やっと多紀ちゃん呼べたね♪
なのに、たった一言の台詞もないのに最後の最後で美味しいところを全部持って行った
県知事文世するい。
まぁ、結果として、清々しい気持ちで観終えることできたのだから、良作ではありました。
さて、自作はプライムで何観ようかな?
バカな私脳には「ちょっとまってプレイバック」できるプライムがお似合いなんだよ!(涙プラスアルファ)
とか思ったらまさかの『さがす』見つけちゃったよ!
またややこしいことになっちゃいそうだ!( ´•д•`; )