飲尿白書

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

数々の映画祭で支持を集め、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアターコンペ部門において「哀川賞」を受賞した「ヤンキーエレジー」の本間由人監督の第2作品目。同棲中の彼女に隠れて飲尿健康法を続ける男と、恋人の飲尿を知った彼女の心の葛藤をコメディ・タッチで描く。主演は、脚本にほれ込み役者未経験ながらオーディションで主役の座を射止めた小船統久。「ヤンキーエレジー」の蛭田正継も参加している。

2003年製作/13分/日本

ストーリー

彼女である今日子と同棲中の統彦。彼には今日子にもいえない秘密があった。それは飲尿健康法。毎朝自分のおしっこを健康のために飲んでいるのだ。今朝も今日子に隠れてこっそり飲んだ…。ある日、幼馴染のエツオが2人のところに遊びにやってくる。「お前、まだ飲尿健康法やってんの?」エツオは統彦にデリカシーのない質問をいきなり投げ付けた。慌てる統彦と、ショックをうける今日子。統彦がおしっこを飲んでいると知った今日子は、家を飛び出していく。統彦は今日子との愛が大切だと必死であとを追う。今日子は健気に、おしっこを飲んでいる事より隠し事があることの方がショックだと言う。お互いの気持ちを確かめ合った2人は、数日後、そろって飲尿健康法を実践する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く