ENJIYA ANOTHER WORLD 今井孝祐 殺人事件

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

連続ドラマ「演じ屋」の3話仕立てのおまけ短篇3作品をまとめた番外篇。「ENJIYA mini」「ENJIYA ANOTHER WORLD 今井孝祐 殺人事件」の監督は、「演じ屋 第伍幕 小野田のムスコ」の野口照夫。「新演じ屋」の監督は、「演じ屋」シリーズの演出補などを勤めてきた加藤正志。主演は、「月のあかり」の小笠原紳之介(笠原紳介)と「演じ屋 第伍幕~」の今井孝祐。「演じ屋」シリーズの企画上映『ロードショー公開1周年記念! ENJIYA 演じ屋プレイバック』の中で公開された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

あらすじ

『第壱幕(第壱夜) 白昼の悪夢』頻繁にNGを出す孝祐に怒りを爆発させた紳之介が、誤って孝祐を殺してしまった。取りあえず死体を隠し、撮影を続行することにした野口監督は、ADの加藤をその代役に立てる。 『第弐夜 今井の祟りに加藤死す』加藤を基樹役に、撮影を再開した野口組。ところが、新人ADの今井に加藤が殺害されてしまう。取りあえず死体を隠し、撮影を続行することにした野口監督と紳之介は、大越役の北村を更なる代役に立てる。 『最終夜 今井と加藤の祟りにスタッフ・キャスト全員死す』第伍幕の顔合わせ。基樹役の変更を他のキャストに納得させ、撮影の成功を祈念して乾杯する野口組。だが、新人ADの今井と加藤が仕込んだ毒によって全員死亡。かくして、撮影続行不可能となった「演じ屋」は終結するのであった。

2002年製作/18分/日本
配給:主力会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る