あずまんが大王 THE ANIMATION

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

女子高生・ちよと、そのクラスメイトが繰り広げる騒動を描いた短篇コメディ・アニメーション。監督は「ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!」の錦織博。あずまきよひこによる原作コミックを基に、錦織監督が脚本を執筆。撮影監督に高瀬勝があたっている。声の出演に「デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い」の金田朋子。尚、本作は『冬の角川アニメ』の1本として公開された。

2001年製作/6分/日本
配給:東映

ストーリー

見た目は幼いが、成績優秀な高校生・美浜ちよ。授業中、彼女のお下げ髪が気になったクラスメイトの歩がそれに触ると、なんとポロリと取れてしまった。しかも、それはピョンピョン跳ねて教室を飛び出した。お下げ髪を追うちよは、やがてレタスの海を渡り、ニンジンの山を越え、オーロラの光に照らされながら世界中を旅するのであった……というところで目を覚ました歩は、ちよの頭にお下げが付いているのを見て安堵する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る