「おうち-282」劇場版 ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-282
エンディングで息を呑んだ。
ミュウとともに、自分の可愛さを自覚してる幻ポケモンことセレビィ。
最新作『ココ』では色違いのピンクがとてもかわいく、再び人気が急上昇している気が。
原点にして頂点こと『ミュウツーの逆襲』と同じく、人間のエゴに飲み込まれていくポケモンたち。
前作の悪役は肩透かし感がありましたが、今作の悪役はロケット団幹部ということもあり(?)、そのやり口といい、しぶとさといい、悪役として光ってました。
これまでのポケモン映画の中でも、勧善懲悪がはっきりしていて、とてもわかりやすいストーリーです。
ちなみに、前作は『アナ雪』っぽいな、と思いましたが、今作は『もののけ姫』感があります。セレビィがこだま、スイクンがシシガミサマ様に見えてくる、、、。
そんなわけでどこか既視感を覚えながら鑑賞していたのですが、エンディングにやられた!
すてきやん。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2021年3月29日
お花見は、皇居をジョギングしながら、のんびりとしてきました🤗
高血圧予防のヘボランナーなので、日比谷で映画を見るついでに散歩に毛が生えたくらいの(◯◯に毛が生えた…、という表現、意外とホラーな感じがしますね😱)というのが実態ですけど…
英国大使館、千鳥ヶ淵から半蔵門のあたりという超定番コース。
私の場合、666はノープランなので、やはりこちらも超定番のオーメンですかね😅
元気そうで良かったです。
グレシャムの法則さんのコメント
2021年3月29日
かいりさん❗️
お元気ですか?
ポケモンとは関係ないのですが、そろそろ666へのカウントダウン…?
コロナ禍やら体調やら色々と大変なんじゃないかと勝手にヤキモキしてますが、その時は教えてくださいね。
とはいえ、あくまでもマイペース堅持、健康最優先でお願いします。