2000年のひとり寝

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2000年問題を背景に、不確かな男女の関係を描いたドキュメントタッチの短篇。監督・脚本・撮影は、「火星のわが家」の大嶋拓。主演は、新人の藤原ヨシコ。尚、本作は『TOLLYWOOD SHOWCASE 2000』と題された特集上映で、特別招待作品として公開された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

あらすじ

1999年12月。世間が2000年問題で大騒ぎしている中、ヤリ友のトモユキと気楽な関係を続けていた大学生のフジコは、バイト先で知り合ったケイイチと交際するようになる。今までの生活とオサラバし、ケイイチ一筋の可愛いカノジョに変身するフジコ。だが、Y2Kに備えてケイイチと予行演習をしているところに、トモユキが乱入し事態は一転してしまう。過去は気にしないと言いながら、少し距離を置こうと言い出すケイイチ。こうして、フジコはひとり淋しくミレニアムを迎えることになる。大した問題も無く新年が明けた。1月4日、久しぶりでケイイチに会ったフジコはふと思う。「2000年になっても、全然変わっていない」と。

2000年製作/50分/日本
配給:TAC

スタッフ・キャスト

監督
脚本
大嶋拓
撮影
大嶋拓
録音
露木栄司
ポストプロダクション
三本木久城
助監督
露木栄司
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く