犬を撃つ

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ひとりの青年が、空き家に憑く幽霊に見させられた悪夢を描いた短篇ドラマ。監督・脚本は映画美学校初等科の木村有理子。主演は「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」の堀江慶。尚、本作は映画美学校が主催する「FOUR FRESH!'99 + 2」と題した特集のBプログラムの中で上映された。16ミリ。

あらすじ

母親から家を処分するという連絡を受け、今は空き家になっている実家へ戻ってきた裕紀。そこで奇妙な電話を受けた彼は、幼い頃に見た不可解な光景を想い出す。それは真夜中、父親の死体を引きずる見知らぬ男とそれを見守る母の姿だった。果たして、母は男と共謀して父親を殺害したのか? そのことを後からやってきた姉に問いただす裕紀に、姉は父親の死体は庭に埋められていると答えた。真偽を確かめるべく、裕紀は庭を掘り返す。しかし、そこには父親の死体ではなく姉の死体が埋まっていた。驚く裕紀は、更に闇の中に母親の服を着た謎の女性やずぶ濡れの男の姿を目撃する。実は、裕紀は空き家に憑く幽霊に不思議な夢を見させられていたのだ。混乱する裕紀は、ただ夜が明けるのを待つしかなかった。

1999年製作/32分/日本
配給:映画美学校

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る