ファイナル・ファイター 鉄拳英雄

劇場公開日

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日中戦争後、中国に駐留する米軍の横暴な将校に戦いを挑む元兵士の姿を描くハード・アクション。監督・主演は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの90年代香港最高のアクションスター、リー・リンチェイで、本作は彼が同シリーズ以前、「少林寺」でデビューして名声を得た後に手掛けた監督デビュー作。アクション指導はツイ・シウミン。

1988年製作/90分/香港
原題:中華英雄
配給:ツイン

ストーリー

青島。日中戦争を生き抜いた兵士ジェット(リー・リンチェイ)は天涯孤独の身の上で、兄貴分のチョウを頼って同地へやってきた。戦地で負傷して以来、車引きで生計を立てていたチョウを手伝うようになるジェット。だが、駐留していたハン大佐指揮下の海兵隊が横暴をきわめ、ジェットらと争いを繰り返すようになる。ジェットは酒場でと一騎打ちに挑み、勝利を収めた。一方、チョウは生活の貧しさから娼婦となった娘レイを許せないでいたが、ジェットは父と娘の間をとりもつ。ところが、ジェットに恨みを抱くハンの部下のベイリーはチョウとレイを殺してしまった。怒れるジェットは単身ハンとベイリーらに戦いを挑み、死闘の末彼らを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ファイナル・ファイター 鉄拳英雄」以外にこんな作品をCheck-inしています。