ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

地球に漂流したウメ星デンカたちと太郎少年の交流を描く藤子・F・不二雄の同名漫画の映画化。1969年にテレビアニメとして放送されたものを、現代風にアレンジしての復活。監督は「トキメキソーラー くるまによん」のやすみ哲夫が担当。「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」の併映作品。

1994年製作/30分/日本
配給:東宝

ストーリー

宇宙の彼方にあるウメ星が突然爆発し、ウメ星デンカと王様夫妻は壷型宇宙船に乗って脱出、地球に不時着する。その壷を発見した中村太郎少年は家に持ち帰り、彼らとの共同生活が始まる。ところが、デンカたちの王様態度に困り果てた太郎たちは出ていってもらうことにする。行く場所に困り、結局中村家に戻って来てしまうデンカたち。それを見た太郎たちは、再び彼らを受け入れるのだった。そんなある日、なんとかデンカたちを元気づけようと王様の誕生日を祝う太郎たち。それに応えて、デンカたちはウメ星王国再建を誓うのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る