「光源氏の夜這いダイジェストみたいなスピード感の物語」新源氏物語 ねこたまさんの映画レビュー(感想・評価)
光源氏の夜這いダイジェストみたいなスピード感の物語
クリックして本文を読む
私は源氏物語自体を良く知らないのだけれど、この映画に限って言えば、徹底的に光源氏の心象風景だけで映画を構成していると思います。
その上で光源氏の短くはない生涯を102分間で描いちゃっているから、光源氏の夜這いダイジェストみたいなスピード感で物語が進む感じ。
面白いと言えば面白い。
世間のイメージの市川雷蔵さんは、この映画のプレーボーイなのかな?
平家物語の平清盛の雷蔵さんとはかなり違う役柄だけれど、私は、どっちも良い演技だと思う。
この映画にも、雷蔵さんとセットの中村玉緒さんがヒロインの1人として出てくる。
玉緒さんにしてはセリフが多かったです。
可愛いけど、声を出すと笑っちゃうんだよね、玉緒さんは。
コメントする