メイプルタウン物語

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

自然にかこまれた動物たちの町を舞台にしたメルヘン。脚本は朝倉千筆、監督は貝澤幸男がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1986年製作/24分/日本
配給:東映

ストーリー

北の国の林の中にあるメイプルタウンは動物たちだけの小さな町。そこに住んでいるパティは、いつも元気な女の子。仲よしのジョニーは、大空を自由に飛びまわる鳥を見て、いつも憧れている。そんなジョニーを見て、パティはその願いをかなえてあげたいと思っていたところ、ある日、空から町の写真を撮るために気球がやってきた。パティたちは気球に乗せてもらうことになった。けれどもジョニーは高いところが恐いので、外の風景を見ることができない。ところが、こっそり乗り込んでいたおたずね者のグレテルが暴れて、操縦士と一緒に気球から落ちてしまった。パティたちは大あわて。でも、恐がっていたジョニーの必死の努力で無事に着陸することができた。ジョニーはもう高いところが平気になっていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る