プロゴルファー猿 スーパーGOLFワールドへの挑戦!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

プロゴルファー猿が活躍する人気ゴルフ・アニメの劇場版第一作。原作は藤子不二雄の同名漫画。脚本は「プロ野球を10倍楽しく見る方法」の城山昇、監督は西村純二がそれぞれ担当。

1986年製作/43分/日本
配給:東宝

ストーリー

猿たち兄弟は、新しくできたスーパーGOLFワールドに遊びに来た。ところが突然、小丸の姿が見えなくなった。探しまわる猿たちの所にミスターXからの伝言が入った。「小丸君を返して欲しければ指示に従って、さし向けた相手を全て負かすのだ」。指示に従い、猿たちは急いだ。ジェットコースターで、地下の渦巻きグリーンで、ゴンドラで、強敵を次々としりぞける猿。次なる相手はゴルフコンピューター、タイタンIIである。コースそのものが敵なのだ。洞窟を、樹海を、山の斜面を、猿は中丸と大丸の協力を得て突破した。とうとうミスターXも猿の勝利を認めた。その時、タイタンIIが反乱を起こした。「ワタシハ負ケナイ!」小丸や子供たちを迷子センターに閉じ込めて、タイタンIIは狂ってしまったのだ。このままではスーパーGOLFワールド全体が危ない。ミスターXからも協力を求められた猿は、ゴルフ技を駆使してタイタンIIを打ち負かすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「プロゴルファー猿 スーパーGOLFワールドへの挑戦!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。